• ベストアンサー

応用化学

高校2年です。 大学は応用化学科へ行こうと思っているのですが、応用化学科へ進んだら化粧品などの開発は出来るのでしょうか? 出来ない場合は、どの方面に進んだら出来るのでしょうか? 詳しい人、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

大手化粧品メーカーで開発したいなら 応用化学よりも薬学部か生化学部系統の方が良いかと思われます。 また、中堅私大でも難しいので難関私大クラスもしくは旧帝国大クラスを目指しましょう 4年制大学出ではなく、少なくとも大学院に進むつもりで計画を立てましょう

arasidyui
質問者

お礼

そうなんですか!(ノ・Д・)ノ ありがとうございます、そっちの方面も調べてみますヽ(・∀・)ノ

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

http://www.ut-life.net/study/faculty/eng/ 応用化学の教授の話 「典型的なのが僕の研究室の女の子で、修士課程で資生堂の採用試験を受けたけれども、資生堂が人気があるから、彼女振られちゃった。振られちゃったんだけど、博士課程に進んで、もう1度資生堂を受けて、受かった。」

arasidyui
質問者

お礼

ありがとうございます!!( ノ゜∀゜)ノ とても為になりました!!ヽ(・∀・)ノ