PCゲーム強制終了の問題と日本語化方法

このQ&Aのポイント
  • PCゲームが強制終了してしまう問題について
  • GTASAを日本語化する方法と終了する問題の原因
  • Windows8で日本語化したGTASAをプレイする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲームが強制終了してしまいます。

以前PC用ゲームGTASAをしたいと質問をした者です。 前回の質問からPCのスペックを満たし、思い切ってGTASAを購入したところ、無事起動しちゃんとゲームをすることができたのですが、ゲームが輸入物なので日本語ではありません。 そこで、「mod」というものを使って日本語化を試したのですが、何回やってもタイトルメニューのところで「問題があるため…」みたいなメッセージが出て、ゲーム終了になってしまいます。 「パフォーマンスの調整」でゲームやmodの認識設定?をしたのですが、起動時の最初のメッセージが出なくなるだけで、終了するところは変わらなかったです。 どうすれば、日本語化をして、このゲームをすることができるでしょうか? ちなみに、mod(日本語化)の方法はネットで検索してその通りにできています。 スペックは満たしているのですが、OSだけが、誤ってWindows8を入れてしまいました。 その関係で日本語化ができないのでしょうか? Windows8で日本語化したGTASAをプレイしている方がいらっしゃれば、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

GTASAおよび、そのMODは2000/XPの32bit対応、64bitでは強制終了の嵐とのこと。 ファイル右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードで実行」「XPSP3」(Vista、Windows7など) 選択して実行しても駄目ですか? 一般的にオンラインゲームはメモリー8GB~16GB必要とか、メモリー搭載量は?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285659817
27su81th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにですが、ひらがな化は出来ます。 またの回答をよろしければお願い致します。

27su81th
質問者

補足

回答ありがとうございます。 標準が8GBで最大が16GBです。