• 締切済み

スマホ購入について

今使ってるスマホが壊れて機種変をショップで相談したところ、来年の7月まで契約してるので解約金など発生するとのこと。 ネットで検索してアマゾンに新品機種があり購入検討中です。 そこで質問です。 新品ならカードを入れるだけで使えますか? ロッククリア済みと書いてあるのと書いてないのがあるのですが新品には関係ないですか? まったく解らずに困ってます。 回答よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

機種変にかかる解約金など、去年9月いっぱいで新規受付を終了したフルサポートコースでの端末購入だった場合を除いて存在しません。(一昨年7月頃の購入なら事実上フルサポという選択肢は無かったはず) その店がよほど悪質か、あるいはありそうな話としては「毎月割が消えて損ですよ」という案内を質問者さんが勘違いしたものと思います。

mmmama11
質問者

お礼

よくわかんないですけど、フルサポで契約したからだと言われました。 理解力なくてすみません。

• XBG
回答No.1

一応ショップに持って行ってロッククリア済みかどうか確かめてください。 ロッククリアが必要な場合は2100円の手数料がかかります。 ついでに、HTC JやXPERIAなど、ロッククリアが不要な機種がありますので、Wikipediaの「au ICカード」の項目で調べておいてください… >http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 LTE機種はカードが「micro au ICカード(LTE)」になりますので同時に契約変更が必要になります、注意。

mmmama11
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとう