彼氏の気持ちがわからない…謎すぎて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から会おうとしない理由や連絡不足に悩んでいます
  • 彼氏の誕生日に大切な人がいるか聞かれ、心配になりました
  • 彼の気持ちや状況がわからず、トラブルや女性関係が心配です
回答を見る
  • ベストアンサー

謎すぎて…どなたか教えて下さい

彼からの告白で付き合い始め半年です。お互い30歳です。 彼氏が会おうとしません(会えないなどは言わないのですが) 先日彼氏の誕生日(2ヶ月ぶりくらい)に会った時「好きなコいるの?大切なコいるの?いるなら身を引くよ」と伝えましたが、「いないし、そんな気を遣わなくていい」と返されました。連絡(メール中心)も彼からはほとんどしません。私には連絡は毎日でもいいといいますし、連絡あれば嬉しいみたいです。 ここ2、3ヶ月このような現状なので私も自分の気持ちなどハッキリ伝えていますし、嫌いなら受け入れますという姿勢をとっていますが…。 彼がなにかのトラブル(お金など)あるような感じもします。女性関係かもしれません。言ってくれないのでわかりません。どなたか、彼の気持ちわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

こんにちは 悪い方に考えれば貴女の通りでしょうね 反対に良い方に考えれば 結婚を考えているのではないでしょうか? 婚約指輪・式のお金・ハネムーンのお金色々かかりますよね それに悩んでいるのかもしれません 驚かせたいのもあるかもしれませんよ 連絡があれば嬉しいと言っているのですから そこまで責め立てるように不安をぶつけないで 今まで通りに接して下さい きっと話す時はきますからね

Marianntowanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落ちこんでいたので元気頂きました。 私は彼のことが大好きで、彼からも愛情は感じてました。なので本当いろいろと考えてしまい頭がいっぱいいっぱいでした。2ヶ月ぶりに会えたときも少ししか話しできず、わざと避けているような。でも愛情がないとは思えれない態度でした。もう少し様子をみて見守っていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

疑心暗鬼になられるお気持ちはよく分ります。 自分の方からは一切、連絡をしないのに相手からの連絡は拒まないし、連絡を貰うのは嬉しいという人が私の知り合いにもいました。 大抵の人は何か事情があるのだろうとか謎だと感じるはずです。 しかし、こういう行動をとるというのには理由があります。 まず、彼はきっと深く人と交際することが出来ないたちの人だからだと思います。会ったらたぶん、話しをしますよね。でも、人と向かい合ったら相手が何を考えてるか理解しないと会話は弾みませんよね。その上、トンチンカンな会話になりがちです。彼はそれを避けているのではないでしょうか。こういう人は人の話が分りづらいので出来るだけ人に会おうとしないし、会っても短い会話をするだけになりやすいです。 こういう人は心の中でルールを作っていて、自分から連絡しないがされた時だけ応じたら付き合いがうまくいくのでそれをしようと思い込んでいます。 しかし、もし、今まではそういうことはなかったのに急に態度が変化したのなら質問者さまの言われるような彼の生活の上で言いたくない事情が発生したということも考えられます。 余計なことかもしれませんが、余りに消極的な付き合い方法をえらぶ人との交際は慎重にされた方が良いと思えます。

Marianntowanet
質問者

お礼

aymhfgyさんの回答見て、すごいびっくりしました。 たぶんそのお知り合いの方、彼に近いと思います。ほとんど彼に当てはまっている気がします。 彼は今まできちんと向かい合ったお付き合いをしたことがないのかなぁと感じることありました。外見はいいので恋愛自体がないということはないと思いますが。 いろんな人がいるんですね、私なんか人と仲良くなりたいし信頼関係つくりたい方なので。本当に彼のこと悩んでいっぱいいっぱいです。距離置いて、様子見守もっていこうかと思います。 とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して保留中。モヤモヤして仕事も手につきません。連絡を取るべきか悩ん

    告白して保留中。モヤモヤして仕事も手につきません。連絡を取るべきか悩んでいます。私(24男)とその子(23女)は半年前に出会ってそれから毎週のように遊んでいました。お互い昔の恋人が忘れられない人がいて仲良くなったのがきっかけです。そんな中でお互いが好きだという気持ちに気づきました。が、タイミングよくお互いの忘れられない人から復縁を迫られお互い復縁したのですが、ふたりして忘れられず復縁後も3日に一度程遊び、連絡は毎日といった状況でした。いわゆる二股同士という状況。向こうの彼氏は遠距離です。連絡はあまり取らない彼氏です。そして1ヶ月ほどして私はその子が本当に好きだと思い、付き合っていた彼女とは別れその子に彼氏とは別れ俺と付き合って欲しいと告白しました。一度保留になり、結果、冷静に考えたいから連絡を取らないということになりました。が、3日ほどで連絡が来てそれからまた普通に付き合っているような状態で過ごしました。また、同じようにお互いハッキリさせようと連絡を取り合わないことにしたのですが、今度は自分が3日で連絡をとってしまいました。さらにもう一度同じようなことをして、今度は相手から連絡が来ました。。。そして結局付き合ってるような状態で早半年。お互いの友人にも彼氏彼女として紹介しあってます。。一線も超えました。ですが、私も白黒はっきりさせたいと思い、丁度その子が遠距離の彼氏の誕生日に会いに行くというときだったので「そこでハッキリしなかったらもう終わりにする」と告げました。その子は遠距離の彼と付き合ってから初めて彼と会う日でした。結局誕生日にまさかそんな話もできないだろうなと自分も多少考えていたのですが案の定別れることなく帰ってきました。本来ならそこできっぱりもう会わないとすればよかったのかもしれませんが「彼氏と会ってみて昔を美化していたと感じた。あなたといた方が楽しい。」と言われました。自分も人の誕生日に別れ話をさせるのは酷すぎるし諦めたくなかったのもあり、もう納得するまで考えればいい。と言いました。そしてもう一度「わかれて俺のところに来い」と言ったところ、うんと言ってくれました。ただ今回もまた前みたいに連絡をとってしまう可能性があるのでその子は私のアドレスを一回消そうかなということになりました。共通の友人が数人いるので心が決まれば連絡は取れる状態です。 改めて本題ですが、最後の告白から1週間がたちました。連絡はとっていませんがモヤモヤして仕事も手につきません。この休みにそれとなく体調も心配なので「風邪ひいてない?」くらいのメールをしてみようかと思っているのですが、連絡を取らないということにしたのにそれはもうよくないでしょうか。また彼女に決断してもらうにはどのようにしたらよいのでしょうか。男は黙って待つべきでしょうか。 駄文で申し訳ありません。本当に中途半端な状態ですが是非とも前向きなアドバイス、みなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 元カレに告白

    1ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。 別れた理由は「自分の生活が忙しくなり、好きかどうかわからなくなってしまった。こんた中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ない。」とのことでした。 付き合ってた7ヶ月はケンカもなく、本当に仲がよくお互い幸せだねって感じだったので、突然のことで驚きましたが、彼も悩んだ末に出した答えなんだろうと思い別れを受け入れました。なのでお互い嫌いになったわけで別れたわけではないと思います。 私はまだ彼のことが大好きです。 復縁するには冷却期間を3ヶ月くらいとったほうがいいと聞いたので、別れてからは連絡をとっていません。 ですが毎日彼のことを考えもやもやしたままなのも嫌だし、私も前に進みたいので結果がどうあれ、まだ別れて1ヶ月ちょっとしか経っていませんが告白することを決めました。 ここで質問なんですが、 やっぱり振った彼女にまた告白されたら迷惑ですか? 復縁したいなら告白せずやっぱり3ヶ月くらいは連絡は控えた方がいいんですか? 女性の方で同じような経験をした方、復縁で出来た方はよかったらエピソードを教えて下さい。 一度振られた身なので彼がどう思うかとっても不安です(;_;) けどこのまま後悔するのも嫌です。 みなさんの意見を聞いて勇気を持ちたいです(;_;) お願いします。

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 振って貰った人と友達になること。

    彼女がいる男性を好きになりました。 彼もまんざらではないようで、このまま関わっていたら浮気や二股になってしまうのでは と悩み、彼から身を引く決心をしました。 彼に告白し、このままではお互い良くないから振ってほしいと頼みました。 なかなか振ってくれず、終始断りたくなさそうでしたが… 彼と連絡をとらず数ヶ月、気持ちも落ち着いて、一歩引いて彼を見られるようにはなったこと、 もとは友達として関わっていて、人間的には好きなこと これらを考えるとまた友達として関わりたいと思うようになりました。 冷静に考えて、彼女がいるのに私とも親密になった男性ですから、彼氏にはしたくないと思います。 振られた後でも友人になれるでしょうか?

  • 好きになってもらうためには(復縁)

    はじめまして、宜しくお願いします。 おととい別れまして…私22歳相手23歳(タメ)です。 友達の紹介で知り合って、半年くらいでした。 私はから告白して、彼氏はこれからすきになれそうかも。 って思ってつきあったみたいで、初めての彼女だったみたいです。 でも、私が彼のことを好きなのを彼はすよくわかってたから、自分はそんなに好きな状態じゃなくてつきあって、 これから好きになろうと思ってるてのは悪いと思ってずっと言えなかったそうです。 でも、会ってもほとんど飲み屋とか行ったりで終わりで、一応Hとかもしましたが、 ほとんど私からそういうの誘ったようなもので、彼から色々してくれたことはなくて。 私は彼氏も私のことが好きでつきあったと思っていたので、不安で「どうして?」 って聞いたりして。 彼はそれがつらかったみたいで。 「つきあってる人なら当たり前のようにしてるようなことをしてあげられないのがつらかった」 って言われて。 つらそうにしてる私を見るのもつらいし、好きになろうと頑張ったけど、 私に「何で○○してくれないの?」って色々責められたりしたことで傷ついてしまった部分もあって、それが原因で好きになれなくなった。 お互い苦しむから、別れよう。ってなりました。 別に嫌いで別れる訳じゃないし、これからメールしたり電話したり会ったりするのもかまわない。って言ってくれたんですが、 「「戻りたい」という気持ちから友達でいようとするなら、つらいと思うよ。 今はこの先好きになれるような気はしてない。」とも言われました。 別れ方としてはお互い笑顔で修羅場みたいな感じではありませんでした。 また遊ぼうねって私から言って。 しばらく連絡しないことにしようと思い何も連絡してませんが、 また元に戻りたいし好きになってもらいたいんです。 また良い方向にいくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

  • 振られた彼からの誘い・・・。

    2ヶ月ほど前に半年付き合っていた彼に振られました。(私も彼も20代後半) 別れの原因は私のことを嫌いになったわけではなく事情があり・・という感じです。 私はすがりましたが、彼には付き合えないとはっきり言われてしまいました。 お別れしてからはお互い一切連絡をせず、先日彼の誕生日があり、おめでとうメールを久しぶりにいれました。 (付き合っている時に私の誕生日をお祝いしてもらったので・・・) それから少しやり取りした後、急にご飯に誘われビックリしました。 私はもう会う事はないと思っていたのですが、まだ少し未練もあり、会いたかったので 2ヶ月ぶりに会い、食事をしました。 けれど、彼がどういう気持ちで誘ってきたのかが分かりません。 振られた側が誘うのは分かりますが、振った側から誘ってくるって・・・??? 連絡を入れたのは私のほうですが・・・・。

  • 元カノとの間で揺れる彼

    4年付き合って振られた元カノを引きづっていた彼から告白され、付き合いだして2ヶ月。 ある程度の事は本人の口からも聞いてるし、情があるのも分からんでもないし「仕方ない 」って思っていました。それに告白してくれた彼を信じてました。 だけど先日、元カノから彼の所へ「新しい彼氏とうまくいかない」って電話があったそうです。 それから私の事は好きだけど、1人になりたい、元カノと戻るわけないって分かってるのに、頼られてるのがほっとけない、彼女の連絡を待ちたいって言われちゃって。 仕方ないとは思ってたけどさすがに訳わからんと思ったんです。だけど、どうしても嫌いにはなれなくて。嫌いになれれば楽なのに。 やっぱり、私達がまだ始まったばかりだから、比べてもどうしようもないのも分かるし、比べられたら勝てないとは思うんです。 だけど、私は別れたくない。かと言って「待ってるね」なんて口が避けても言いたくない。これってわがままですか? どうしたら新しい彼氏のいる元カノを思う無謀さに気付いてくれるんだろ、とかすごい嫌な事考えてしまって。 こうゆうとき私はどんな態度、姿勢でいることが彼を考え直させる事ができるんでしょうか。

  • 本当に辛いです!助けて下さい!告白の保留。

    最近まで3年間付き合ってた彼女がいたんですけど、好きな人が出来たから別れて告白したんです。でもちゃんとした返事をもらえてないんです。 その人は俺の小学校からの付き合いがある子でお互いが好きだった時期もありました。でも大人になるにつれてだんだん話さなくなり、また連絡をとりだしたのは大学になってからです。それからはなんだかんだで1年に1回は会ってました。 彼女には5年付き合ってる彼がいます。でも相手は税理士目指してここ3年位ずっとの勉強中の身なんです。勉強が忙しいのか、彼女とは半年も連絡を取ってないそうです。 そんな身勝手な彼氏を思う彼女に聞いたんです。おまえはそれで幸せなんかと。 そしたら幸せじゃないかもしれないと。 そしたらもう抑えきれなくなって。でもすぐには告白しませんでしたけど、何回か会っていけるかなと思ってから、直接「好きだ。苦しいなら俺が幸せにする。俺はいつまでも待つから。」と告白しました。 その時の返事は「時間がかかるかもしれない」とのことでした。 でも告白して1か月以上たつんですけど、だんだん連絡がこんくなって。理由は仕事が忙しいから今は何も考えられないし、できれば今はそっとしておいてほしいとのことでした。 だから今は保留中の状態で。どうにかしようにも何もできないし、考えれば考えるほど苦しくて。どうしたらいいんでしょう。誰か教えて下さい!