• ベストアンサー

放送学科

TV関係の仕事につきたいと考えています。放送学科のある大学を探しています!!就職率の高いととこってどこなんですかね・・?あと日芸の放送学科ってどんな感じなのか、入試について知ってる片いらしたら是非教えてほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zico10
回答No.1

放送学科というのは知りません。 ただマスコミ、テレビ関係に強い、 「一つの大学として」、 早稲田大学があると思います。 何人も、テレビ関係に就職していく人を見てきました。 あくまでも「一つの大学」なので、 他にも色々あると思います。 アナウンサーに関しては、 ここ数年、慶應の人が多く採用されているみたいですね。