• ベストアンサー

Google chromeのデータ復元方法

filemanyという重複データ削減ソフト使ったところ、必要なものまでたくさん消えてしまいました。 システムの復元をしたところ、ほかのfile等は治ったんですが、chromeだけは治りません。 サイト自体開けず、このウェブページは開けませんとなってしまします。 アンインストールしようとしても、ウィンドウが開いているため、アンインストールできないとなります。 主にchromeをメインに使っていたので、ほとほと困り果てています。 どうにか治す方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>アンインストールしようとしても、ウィンドウが開いているため、アンインストールできないとなります。 Chromeの起動中はアンインストールの作業はできないですよ。 Chromeを起動していないのに、そのようなメッセージが出るのでしたら、PCの再起動やタスクマネージャーを開いて「プロセス」のChrome.exe(複数あるかも)があれば、「プロセスの終了」ボタンから終了させて、アンインストールを試してみてください。 その場合、アンインストールの最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、「削除」する選択にして進みます。 なお、ブックマークファイルは、bookmarks(拡張子なし)とbookmarks.bak(バックアップファイル)が次のフォルダに保存されるようになっていますが、必要であれば、事前にコピーしておいてください。 (XP) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダの中) (Vista/Win7) C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\以下XPと同じ。

marutyapi
質問者

お礼

このとおりやってみたら、できました!そのままインストールしたら、ほぼ前のままでした!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

無理矢理、上書きでインストールしてみる インストールが無理なら、アンインストールをしてみましょう >アンインストールしようとしても、ウィンドウが開いているため、アンインストールできないとなります。 ウインドウが開いているとアンインストール出来ないのだから、閉じれば出来ます。 閉じて下さい。 タスクマネージャーで閉じてしまうって方法もありますが

marutyapi
質問者

お礼

上の方の言うとおり閉じてたんですが、そうなってしまったんで困ってました(>_<)