• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データーの復元)

データの復元方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でデータを上書きしてしまった場合、システムの自動復元を利用して以前の状態に戻すことができます。
  • データを無くした後でも、指定のソフトウェアを使用してデータ復元を行うことが可能です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用している場合、データの復元方法があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3413)
回答No.2

できないです。基本的にシステム動作に関わるファイルだけが対象です。。 手遅れですが、そのようなことがあっても、 OneDrive(クラウドです)使ってれば防げるので今後のためにも、 使ってみるのもありと思いますm(_ _)m (過去30日の変更履歴を保持する、添付画像)

erim123
質問者

お礼

有難うございます! 気持ちを切り替えてやり直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1006/2438)
回答No.1

作成したファイルがCドライブでイメージバックアップしているならイメージバックアップから戻すことは可能です。上書き前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せばファイルも戻る可能性はあります。やってみないと分かりません。ファイルがC以外のドライブなら戻らないと思います。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。