• 締切済み

【緊急】英訳お願いします。

以前に学校で教えてもらっていた外国人の先生に修学旅行の感想を聞いてもらいたいので、 以下の文の英訳をお願いします。 私たちは修学旅行で京都と奈良に行きました。 そこはとても寒くて、雪が降っていました。 一日目で一番印象に残っているのは奈良公園です。 たくさんの鹿が私たちに向かってきて怖かったです。 鹿せんべいをあげている人にはもっとたくさんの鹿が寄ってきていたので、その人たちを見て私はすごいなと思っていました。 二日目は、生八つ橋作りをしたことが一番印象に残っています。商品として売られているものよりだいぶ不格好だったけれど、食べてみるととても美味しかったです。 作るのはもっと難しいのかと思っていましたが、思ったよりも簡単で楽しく作ることができました。 道を間違ってしまったりして結構大変でしたが、それはそれでとてもいい経験になったと思っています。 三日目は清水寺に行ったことが一番思い出に残っています。父の実家が奈良にあるので、京都や奈良にある数多くのお寺や神社に行ったことがあったのですが、唯一初めて行った場所だったからです。 たくさんのおみやげ屋が軒を連ねていて、一軒一軒見て回るのがとても面白かったです。 ここに書いたことは私が書きたかったことのほんの一部です。書ききれないほどの思い出が、修学旅行中に出来ました。それだけではなく、勉強となることもたくさんありました。修学旅行で学んだことを今後の学校生活に役立てていきたいです。 お手数おかけしますが、英訳宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

で、誰が死にそうなの? 緊急って Since he wants the teacher of the foreigner who had you teaching in school before to hear the comment of a school trip, Please give me the following Bun's English translation. We went to Kyoto and Nara by the school trip. It was very cold there and it was snowing. It is Nara Park that is the most impressive in the first day. Many deer were dreadful toward us. Since more deer were approaching those who are raising the deer rice cracker, I thought that I was uncanny, seeing the people. It is most impressive to have made raw Yatsuhashi on the second. Although it was very worse-shaped than what is sold as goods, it was very delicious when eaten. Although it thought whether what is made was more difficult one, it was able to make simply and happily than expected. Although the wrong road was taken and it was fairly serious, I think that it became a very good experience by it. Having gone to Kiyomizu-dera remains in recollections most on the third. Since the father's parents' home was located in Nara, it had been to many temples and shrines in Kyoto or Nara, but it is because it was the first place to perform uniquely. It was very interesting that have stood side by side, and many souvenir stores turned, seeing every house. Having written here is a part of mere thing which I wanted to write. Recollections to the extent that it cannot finish writing were made during the school trip. There were not only it but many things become study. I would like to use having learned by the school trip for future school life. trouble -- although I apply -- English translation -- I would appreciate your favor.

exiledaisuki
質問者

お礼

誰も死なないです。 明日までに学校に提出しないと送ってもらえないので緊急でした。 ご回答ありがとうございました

回答No.1

  We went to Kyoto and Nara in the school excursion. It was very cold, and was snowing there. It is Nara Park in the impression to remain in the day. A lot of deer were scared toward us. Because more a lot of deer had come near to the people who had given the deer rice cracker, it was thought that the people should not be seen and I be terrible. Having done the bridge making of eight lives on the second day remains most in impressions. It was much more delicious than the one sold as a commodity though it was considerably a malformation when eating. It was possible to make it more easily and more happily than it thought though it thought making to be more difficult. Because it makes a mistake in the road, it is considerably thought that it became a very good experience by it though it was very. Having gone to Kiyomizudera temple on the third day remains most in memories. It is because it is a place to which it only went for the first time though had been to a lot of temples and Shinto shrines in Kyoto and Nara because father's parents' family is in Nara. A lot of souvenir shops' being placing eaves in a line, and seeing one per one and turning were very interesting. Having written here is only part of my having wanted to write. Memories as not possible to be written were made a school excursion inside. There were not only that but also a lot of studied things. I want to use learning in the school excursion at the school life in the future.  

exiledaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうごじました

関連するQ&A

  • 急ぎで英訳お願いします!

    私は、7月の上旬に修学旅行で奈良と京都へ行きました。 初めての奈良と京都では学ぶものが沢山あり、とても充実したものでした。 奈良公園には何匹もの鹿がいました。 周りを見渡せば、いたるところに鹿がいて 想像していた以上の数にびっくりしました。 私が鹿せんべいを持っていることに気づいた瞬間、勢いよく近づいてきたので 私は驚いて逃げてしまい、鹿との追いかけっこになってしまったことが印象に残っています。 翌日、そして翌々日の京都では、数々の文化財を目にしました。 お寺などの建造物は、教科書の写真などで見慣れていたのに、実際訪れてみると 歴史あるその姿に、長い時の流れを感じることができました。 遠い昔に建てられたものなのに、今を生きている私たちが昔の人たちと同じ景色を見ているということに 感動し、ここに来ることができて本当によかったと思いました。 また、京都には古い町並みが今でも残されています。 私が普段暮らしているところでは感じることのない文化を沢山目にしました。 次の世代にも伝えていくべき日本の姿だと思いました。 これから何百年先になっても、いつまでも残っていてほしいと思います。 すばらしい日本の文化を外国の方にも知ってほしいです。 2泊3日の修学旅行は忘れられない体験になりました。

  • 至急!英訳してください〉〈

    奈良ではたくさん鹿をみることができ、嬉しかったです。 しかし、時間が足りず、鹿せんべいをあげることが出来ず残念でした。 京都では、一番楽しみにしていた足利義満が○○○○年にたてた金閣寺と足利義政が○○○○年にたてた銀閣寺を見に行きました。 金閣寺は本当にキラキラと光っていてとてもきれいでした。 銀閣寺は、金閣寺とは正反対で黒でとても落ち着いていました。 両方とも歴史を感じることが出来、とても思い出に残りました。 文章を英訳しやすいように若干変えていただいても結構です。それと、○○のところに数字をうめてください。 ※英訳サイトは絶対に使わないでください。

  • 京都のルートについて教えてください!!

    今度京都に修学旅行に行くんですよ。で、やっぱり京都といえば神社なんでお守りがほしいんですよ。でも、いっぱい買うと逆によくないって聞いたんで、1つにしぼって決めたのが清水寺のお守りです。 で、清水寺に行った後にうまく見て周れるルートを教えてほしいんです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 清水神社はなぜそこにあるのですか

     中学校のレポートに関して質問があります。清水寺は、なぜあそこにできたのですか。何か由来や理由があったら教えてください。それから、清水寺は修学旅行で人気がありますが、それもなぜなのでしょうか。それから、地主神社が清水寺の境内にある理由もできたら教えてください。お願いします。

  • 修学旅行の思い出についての英文を5つ作って下さい!

    修学旅行の思い出についての英文を5つ作って下さい! ・修学旅行では奈良と京都に行った。 ・八ツ橋をたくさん買った。 ・初めて舞子さんをみた。とても綺麗だった。 ・沢山のお寺をまわった。金閣寺がとても綺麗だった。 ・お坊さんの話で歴史の重みを感じた。 ・修学旅行はとても良い思い出になった。 これを元にして、5つの英文を作って下さい!お願いします!上の材料の全部を使わなくても良いです。

  • 修学旅行(京都)でみといたほうがいいもの

    私の学校では修学旅行に京都に行きます。 それで、京都にいったら「絶対これは見ておくべき!」 っていうお寺や、神社などはありませんか? ぜひ、教えてください。

  • 大阪から、奈良に1日観光 します

    こんにちは、宜しくお願いします。 修学旅行で、鹿を見た記憶しかない私にオススメコースを教えて下さいませんか。 昼頃に奈良に到着します。 温泉に入りたくて泊まりも検討しましたが、目をつけたスーパーホテルロハスが満室でとれませんでした。 急遽、日帰りになったのですが鹿に煎餅をあげ、寺を見て、博物館により夜はイルミネーションを見て帰りたいと思います。 美味しい食事やカフェも楽しみにしています。 オススメがありましたら教えて下さいませんか、宜しくお願いします。

  • みなさんが京都で絶対はずせないスポットは?

    京都へ行って、必ず寄る神社、お店、おみやげ屋さんなど ありましたら教えて下さい。 京都、超初心者です。 一度は修学旅行で、三十三間堂、平等院、清水寺などをみて、二度目は友人の薦めで鈴虫寺と上賀茂神社のみしか訪れておりません。 今度三度目の京都へ行きます。 鈴虫寺へ行くことと、三千院(あっていますか?)へ行くことは決めています。一泊二日、関東からです。 みなさんのここははずせない!!所、ぜひ教えて下さい。

  • 聖護院の店舗以外で聖護院に売ってる品物は買えますか

    修学旅行で京都に行きます。 個人的に御土産は八つ橋がいいなと思っています。 兄が聖護院は良いと言っていたので聖護院の八つ橋(聖(ひじり)っていうんですかね・・・)を御土産に買いたいと思います。 しかし,ルート的に清水寺付近になってしまいまして,清水寺にはお店がたくさんあるのですが,探したところ,西尾さんの八つ橋屋しかありませんでした。 清水寺付近には,聖護院さんで売っている八つ橋はおいてあるのでしょうか。 あと,聖護院以外でおすすめ(自然なもの)はありますか? 聖護院の店舗以外で聖護院に売ってる品物はどこで買えますか ご回答お待ちしております。

  • 修学旅行 昼食

    6月に修学旅行で、京都・奈良に引率で行きます。14人(生徒11人教員3人)で、予約で昼食が取れる場所はないでしょうか? ・予算は1500円前後 ・土日がはいります。 ・京都は金閣寺周辺・京都駅周辺・清水寺周辺 ・奈良は奈良駅周辺 あと、奈良で、大仏とシカ以外に幼い子供が見ても喜ぶような見学場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。