• ベストアンサー

パソコンのことで質問があります。

キーボードやマウスの入力がうまくいかない時があります。故障なんでしょうか? 具体的に言うと、クロームを使っている時に、数字のキー押すと、タブの一番目二番目が開いたり、キーボードを入力すると文字ではなく画面の操作になってしまいます。マウスの真ん中でスクローるしようとすると、画面が拡大、縮小したり、します。文字が全く打ち込めません。ワードの時も同じです。再起動したら治りました。 原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

• oiujkm
  • お礼率69% (134/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.2

[Ctrl]キーを押しながら操作すると、同様の動きになります。キーボードショートカットと言われるものです。 で、なぜそうなってしまったかは・・・ ・[Ctrl]キーを何かで押していた ・[Ctrl]キーが故障している ・固定キー機能が働いた(デフォルトで[Shift]長押し) おそらく固定キー機能と思われますので、固定キー機能を働かなくするか、解除(デフォルトで[Shift]長押し)で戻るでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Make-the-keyboard-easier-to-use

oiujkm
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

単純にテンキーのところにある「NumLock」キーが外れていただけではないかと思います。

oiujkm
質問者

お礼

ありがとうございます。