• ベストアンサー

VBA 各条件にあう件数を抽出

現在VBAで添付画像のフォーマットから条件に合う個数をカウントする、プログラムを作成しようとしています。 内容としては、 申告日のセルから指定された期間の各ステータス合計値を求めたいです。 例. 期間:2012/12/1~2012/12/31 ステータス:A 14 ステータス:B 6 ステータス:C 3 ステータス:D 3 ステータス:E 5 上記のような形で各ステータスの件数を拾いたいのですが、何かいい方法などはあるでしょうか。 現在、オートフィルタの機能を使用し、件数を抽出しようと思いましたが、うまくいきませんでした。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

G3:G6にA~Bのタイトル入力,その右のH列に度数分布作成 H2に開始日,I2に終了日を入力 Sub macro() Dim c As Range Dim c1 As Range Dim c2 As Range Dim d(1 To 2) As Date Set c1 = Range("B2") d(1) = CDate(Range("H2").Value) d(2) = CDate(Range("I2").Value) For Each c In Range(c1, c1.End(xlDown)) If c.Offset(0, 3) >= d(1) And c.Offset(0, 3) <= d(2) Then Set c2 = Range("G3") Do While c2 <> "" If c2.Value = c.Value Then c2.Offset(0, 1).Value = c2.Offset(0, 1).Value + 1 Set c2 = c2.Offset(1) Loop End If Next c

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1です.動作確認済みですが,コードの最終行にEnd Subを入れて下さい.コピペで抜けてました.すいません.