• ベストアンサー

石川セリの曲

歌詞の途中から「眠り際に交わす声は少しかすれて~ ?。。。はかなげな気分~」これしか分からないのですが曲の題名又は、この曲が入ってるCD分かる方お願いします!あてずっぽに買ったCD2枚に入っていませんでした。是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.1

それは「とめどなく」という曲です。 '82年のアルバム『メビウス』に収録されていました。 来生えつこ&たかお姉弟の作品でした。 しかし残念ながら、このアルバムは現在廃盤で、最近のセリのベスト盤にこの曲は収録されておりません。 >あてずっぽに買ったCD2枚 が何かわかりませんが、みんないい作品なので、大事に聴いてあげて下さい。 以下のサイトがセリについて大変詳しいです。

参考URL:
http://aidisc.hp.infoseek.co.jp/friend/seri.shtml
momo-67
質問者

お礼

有難うございました!早速CDを探してみます。 高校の頃に口ずさんでいました。急に思い出したのですが途中しか歌えず、ず~っとなんだったっけ?と悩み続けて居ました。これで、すっきり出来ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石川優子さんの曲について

    石川優子さんの曲について教えていただきたいのですが 歌詞に神父さんか牧師さんが出てくる曲(シングルの曲ではないですよね)の題名を教えてください。

  • できちゃった結婚の挿入曲

    ドラマの「できちゃった結婚」の途中で流れている曲の題名を教えてください。 主題歌の方ではなく、 全て英語の歌詞で、男の声だと思います。 お願いします。 もう気になって・・・

  • 笑っていいとも!のオープニング曲について♪

    笑っていいとも!のオープニングの曲のことを教えて下さい!! (1)あの曲の題名は??? (2)あの曲の歌詞は??? (3)あの曲のCD発売は??? 文化祭で歌って踊りたいので早めに知りたいです!!お願いします!

  • 初音ミクの曲を教えてください!

    初音ミクのすっごく高い声で歌ってる曲があったと思うのですが教えてください! 前に聴いたことがあるのですが歌詞も題名も覚えてなくて… どなたか心当たりのある方お願いします。

  • このような曲が流れていた

    とある曲が流れていたんだけど!女性の歌声で歌詞はどんな時も…いつだって…だったかな?で曲の途中で子供の声でららら♪ららら♪みたいな歌っていたんですよ!印象に残っているのですがところどころの歌詞しか分からず困ってます。

  • この曲を探しています

    たぶん最近の曲だと思うんですが… 外国の男性の曲で、普通の低い声で歌ってるところと、途中からハスキーな部分があります。 baby…っていう歌詞と、ハスキーな声でア~ア~と歌ってるところがあります。 美容院とかで流れてそうな心地いいテンポの歌です。 他の歌詞が聞き取れなくて、これぐらいしか情報が無いのですが、もしわかる方、教えてください。  

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • シャネルズの曲

    昭和56,57,58年頃のシャネルズの曲なんですが ♪キャデラック?(シャデラック?)(セドリック?)のあの人も・・・ みんなあげたい気分なの~ こんな感じの歌詞の曲に心当たりのある方がおられましたら、題名を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています!!!

    昔、聞いてずっと頭に残っている曲があります。 何年もずっと探し続けているのですが 歌詞も題名も明確でないため、見つけることができません。 覚えているのは (1)rainy day が歌いだし・・のはず!  途中でUKという言葉が歌詞の中にあります。 (2)ヒップホップ調?の洋楽です。 (3)曲の真ん中あたりでピアノも演奏に加わります。 (4)男の歌手です。 この曲で、私は昔ダンスをしたのです。 もしかして・・・という心当たりのある方は 回答よろしくお願いします。

  • あの耳障りな曲は何??

    ここ数ヶ月、お昼ご飯のあと近所のコンビニで雑誌の立ち読みを始めてしばらくすると(12:45頃)、突然スットンキョーな声でヘンな歌が有線で流れ始めます。どう聞いてもド素人のおばちゃんの声で、しかも声がが裏返らんばかりに絶唱しているので、歌詞も良く聞き取れません。「神様お願い、ふたーりの夢~...ふくちゃん、かめくん。空飛べ~♪」とか言ってるようです。また、途中セリフがあり「こちら宇宙ステーション、かめくーん、ふくちゃーん、応答願いまーす!」 とか叫んでます。聞くと物凄い不快な気分にさせられるこの曲、立ち読み客撃退の為(笑)にこの時間帯狙ってかけてるのか??と勘ぐりたくもなりますが、弁当買いに来てる客も聞かされているワケで、客足に影響しないか他人事ながら心配です(笑)。この曲について、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?作詞・作曲・歌手etc...ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のEP812Aでエクセルの印刷ができなくなった場合、解決方法はありますか?
  • EP812Aでエクセルの印刷ができなくなったときの対処法を教えてください。
  • エクセルをEP812Aで印刷しようとするとエラーが発生して印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう