耳障りな曲とは?近所のコンビニで毎日流れるヘンな歌の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 近所のコンビニでお昼ご飯の後に立ち読みしていると、12:45頃に突然耳障りな歌が流れます。声が裏返ったおばちゃんのような歌声で、聞き取れない歌詞を絶叫しています。
  • この曲は『神様お願い、ふたーりの夢~...ふくちゃん、かめくん。空飛べ~♪』という歌詞で、宇宙ステーションのかめくんとふくちゃんに関連しているようです。
  • 立ち読み客を撃退するためにこの時間帯にこの曲をかけているのか、それとも別の理由があるのかは不明ですが、客足に影響がないことを心配する声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの耳障りな曲は何??

ここ数ヶ月、お昼ご飯のあと近所のコンビニで雑誌の立ち読みを始めてしばらくすると(12:45頃)、突然スットンキョーな声でヘンな歌が有線で流れ始めます。どう聞いてもド素人のおばちゃんの声で、しかも声がが裏返らんばかりに絶唱しているので、歌詞も良く聞き取れません。「神様お願い、ふたーりの夢~...ふくちゃん、かめくん。空飛べ~♪」とか言ってるようです。また、途中セリフがあり「こちら宇宙ステーション、かめくーん、ふくちゃーん、応答願いまーす!」 とか叫んでます。聞くと物凄い不快な気分にさせられるこの曲、立ち読み客撃退の為(笑)にこの時間帯狙ってかけてるのか??と勘ぐりたくもなりますが、弁当買いに来てる客も聞かされているワケで、客足に影響しないか他人事ながら心配です(笑)。この曲について、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?作詞・作曲・歌手etc...ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10825
noname#10825
回答No.1

きむら こうこう かめ君 飛ぶ です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kepikyo/diary.html
SilverSeraph
質問者

お礼

おおお、素晴らしい!! 流石にあまりにマイナー過ぎたか...と半ば諦めていたところでした。有難うございます。根拠とされたURLのご紹介も大変有難かったです。やっぱり私と同じようにあの曲何??って思った方がおられたようですね。ただ、この"きむらこうこう"ってアーチストが検索に引っかかってこないのがちょっと不安です(笑)。