耳障りな曲とは?近所のコンビニで毎日流れるヘンな歌の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 近所のコンビニでお昼ご飯の後に立ち読みしていると、12:45頃に突然耳障りな歌が流れます。声が裏返ったおばちゃんのような歌声で、聞き取れない歌詞を絶叫しています。
  • この曲は『神様お願い、ふたーりの夢~...ふくちゃん、かめくん。空飛べ~♪』という歌詞で、宇宙ステーションのかめくんとふくちゃんに関連しているようです。
  • 立ち読み客を撃退するためにこの時間帯にこの曲をかけているのか、それとも別の理由があるのかは不明ですが、客足に影響がないことを心配する声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの耳障りな曲は何??

ここ数ヶ月、お昼ご飯のあと近所のコンビニで雑誌の立ち読みを始めてしばらくすると(12:45頃)、突然スットンキョーな声でヘンな歌が有線で流れ始めます。どう聞いてもド素人のおばちゃんの声で、しかも声がが裏返らんばかりに絶唱しているので、歌詞も良く聞き取れません。「神様お願い、ふたーりの夢~...ふくちゃん、かめくん。空飛べ~♪」とか言ってるようです。また、途中セリフがあり「こちら宇宙ステーション、かめくーん、ふくちゃーん、応答願いまーす!」 とか叫んでます。聞くと物凄い不快な気分にさせられるこの曲、立ち読み客撃退の為(笑)にこの時間帯狙ってかけてるのか??と勘ぐりたくもなりますが、弁当買いに来てる客も聞かされているワケで、客足に影響しないか他人事ながら心配です(笑)。この曲について、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?作詞・作曲・歌手etc...ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10825
noname#10825
回答No.1

きむら こうこう かめ君 飛ぶ です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kepikyo/diary.html
SilverSeraph
質問者

お礼

おおお、素晴らしい!! 流石にあまりにマイナー過ぎたか...と半ば諦めていたところでした。有難うございます。根拠とされたURLのご紹介も大変有難かったです。やっぱり私と同じようにあの曲何??って思った方がおられたようですね。ただ、この"きむらこうこう"ってアーチストが検索に引っかかってこないのがちょっと不安です(笑)。

関連するQ&A

  • BIGBANのBAN BAN BANという曲

    この曲を作詞、作曲した人ご存じですか? よろしくお願いします。

  • この曲の・・・

    このたび、次の曲の収録されているCDを探してるのですが,どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? その曲はというと・・・合唱曲の『手のひらをかかげて』という曲なのです。作詞・作曲は,『山崎朋子さん』という方です。宜しくお願い致します。

  • 合唱曲の「笑顔を忘れた君」について。

     合唱曲の楽譜を探したいのですが、題名の「笑顔を忘れた君」しか分かりません。作曲者・作詞者をご存知の方教えてください。

  • 詩に曲を付けるときのコツ

    詩に曲を付けるときのコツ どうも。今度高校生になる者です。 私の友達が動画サイト上で歌手活動をしたいたらなんたらで、作曲を私に依頼してきました。 作詞は彼女自身がやって、それに私が曲を付けるという形です。 私は幼いころからピアノを習っています。でも、かなりの年数ピアノと親しんでいる割には、実力はイマイチ・・・私よりあとにピアノを始めた人々に追い抜かされていく始末です。 ですが、作曲には割りと自信があります。曲の進みが悪いときなどに拗ねて自分で勝手に曲を作ったり、好きな曲を耳コピして伴奏を付けたりしていたからです。まぁ、それは幼いときからの私の現実逃避の手段なんですけど・・・(笑) 何ですが、私は歌詞と曲、イメージなどが一気に振ってくるタイプです。よって、歌詞がもう決まっているものに曲を付けるのは何ともやりにくいのです。 作詞した友達にも彼女なりのイメージがあります。 だから、私が勝手にイメージを変えるわけにもいきません。 どうにも私は束縛されたような状況での曲作りに考えられてきて、上手いことはかどりません。 だからといって、断ることはしたくないです。せっかく友達が私を頼ってきてくれているのだから、何とかして期待に答えたいのです。 長々とした前置きになってしまいましたが、要は歌詞が決まっている曲にどうやって曲を付ければ良いか。 また、作詞家、作曲家2人別々で作曲に取り組んでおられる方々のエピソードやアドバイスが聞きたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • NEWSのPAINという曲

    NEWSのPAINという曲を耳にしたのですが、 作詞作曲がどなたかわかりますでしょうか? 検索してみたのですが、見つからず、 どうもこれはアルバム収録曲ではないようです。 またこの曲が入っているDVD等ご存じの方いたら教えて下さい。

  • 曲を教えてください

    小田和正さん作詞作曲で鈴木さんと二人だけのオフコース時代の初期の曲です 「僕のおくりもの」のイントロに非常に似た曲です。 タイトルもアルバムも思い出せません 歌詞の途中に「地球のかなたの太陽が・・」とか「めぐりあう 私はいま~」などがはいります もしご存知であれば教えてください お願いいたします

  • クレヨンしんちゃんの歌と勇者ライディーンのOP曲

    この前「クレヨンしんちゃん」の再放送を見ていた時に思ったのですが、その時のOP曲「とべとべ!おねいさん」の曲のフレーズ、「勇者ライディーン」のOP曲にソックリではないですか? もし、両方ともご存じの方おられたら試しに唄ってみてください。(「とべとべ~」の曲にライディーンの歌詞で)多少強引な部分もありますが、なんとなく唄えないですか?(笑) これってひょっとしたら、「とべとべ~」を作詞(作曲?)した人がライディーンのファンとかなの、では?(笑) (もし、もうすでに有名な話ならごめんなさい(^^;ゞ

  • EXILEの曲

    先日、OAしてた「EXILE」の特番の中でボーカルの ATSUSHIさん自身が作詞、作曲し歌っていた曲 「INORI」は発売している作品なのでしょうか? どなたか ご存知の方いましたら教えてください

  • 歌謡曲曲名探し

    歌謡曲曲名探し  昔うたった(落ち葉散る散る山間の蒼い静かな湖恋し)の曲名と作詞、作曲者が思い出せません。  ご存知の方お教えください。

  • 「いのちの歌」という合唱曲の楽譜とCD

    学校の合唱で音楽部から「いのちの歌」という提案が出ました。どうやら、ある部員のお兄さんが所属している合唱団でやっていたとやら、言う曲です。 JASRAC(日本音楽著作権協会)のデーターベースで調べると、作詞者・作曲者ともに一致する曲がありました。 作詞は 藤 公之介 作曲は オユンナ ということです インターネットで楽譜を調べたのですが見あたりませんでした。 この曲の合唱向けの楽譜(可能であれば3部)を出版している会社をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします     

専門家に質問してみよう