• ベストアンサー

間々神社

無 鉄砲(@without-a-gun)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「女の子が友達と、カップルや妊婦さん、赤ちゃん連れの親子と、参拝者もさまざまでした。」  出典 http://www.nagoyakms.net/sp/mamakannon/ 男性一人で行って、ぶらぶらして、境内の様々な造形物を写真撮影すると、かなり浮くかもしれませんね。 何か特定の目的があるなら、事前に神社に御相談されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 神社について

    ここ最近神社のことに興味を持ち始め、2,3日前から色々調べてる次第です。 そして学生の頃に修学旅行で、平安神宮と伊勢神宮に行ったくらいで、ほとんど何もわかってない状況です。 私が感じてることとしまして、まず厄除けしてもらって縁結び神社に足を運びたいなと思ってるんですが、静岡県西部で、そういった有名な(強い?)神社はありますか?? こちらで検索しても、県東部しかヒットしなくて困ってます。 県西部、あるいは愛知県東部でもいいかなと思ってるのですが・・。    厄除けして欲しいときは、案内所?みたいなところで巫女さんに告げるんですか??     

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 子宝の神社探しています。

    そろそろ二人目の子供が欲しいと思い、質問させていただきます。子宝の神社にお参りして、まずは神様にお参りしてから、とおもうのですが、私は今愛知県に住んでいます。この近くで良い所がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。駄文で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 岐阜・愛知県・子授け神社を教えてください

    岐阜・愛知県の子授け神社を教えてください。 初詣に行こうと思います。

  • 兵庫県には【成田山】系のお寺ではなく、【成田山】系の神社があるのですか?

    「私はいつも買い換えたら、【成田山】系の神社へ行って、お祓いをしてもらうよ。」と私の兵庫県に住む友人からメールがきましたが・・ 私の兵庫県に住む友人の【成田山】系は神社なのですか? 私の住む愛知県の【成田山】系はお寺で大本山成田山名古屋別院大聖寺といって愛知県の多くの人が車お祓いをしてもらいにいくみたいです。 下記参照 http://www.gld.mmtr.or.jp/~nhase/naritasan/index.html 兵庫県には【成田山】系のお寺ではなく、【成田山】系の神社があるのですか? 教えてください。

  • 神社・神道について

    こんにちは。 私は実家が愛知にあるのですがほとんどは鹿児島で暮らしています。 普段は実家の愛知でしか神社に参拝しないのですが、忙しくてなかなか帰れません。 こちらの神社に参拝しても神道の教義(あるのでしょうか?)のようなものに反したりしませんか? 一番大事なのは作法ではないとは思うのですがちょっと気になります。 回答よろしくお願いします。

  • 子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

    愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方 ぜひ教えてください。 結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。 欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • どこの神社ですか?

    ここはどこの神社ですか?恐らく埼玉県内の神社だと思うのですが…。

  • 滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方か

    滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方から教えて頂きました。インターネットで調べたり、滋賀県文化財保護課や滋賀県神社本庁にも問い合わせしましたが、聞いたことが無いとの返事でした。もし、御存知の方がおられましたら、何処に在るのか教えて下さい。宜しく御願い申し上げます。

  • 愛知県名古屋市の清明神社

    愛知県名古屋市の清明神社では、御守りの購入は出来ますか? 無人だとの事なのですが、 教えてください。 宜しくお願いいたします。