• 締切済み

ルミナリエ時期の湾岸線の混み具合

今週の日曜に鳥取市から兵庫に行きます。予定としては 朝7時鳥取市出発→9時半三宮到着(貿易センター近くのtimesに車を停める) 10時発のUSJ行きのバスに乗る→10時40分USJ (年パスを持っていますので、チケット購入もなく 乗り物には乗らず 天使のくれた奇跡とショーがメインです) 18時30ユニバーサルシティで夕食後19時半USJ発のバス→20時10分 三宮着 ゲートの外から1時間ぐらいルミナリエを見て、(子供のトイレや元町から歩く元気もないので今回は三宮から様子が少し見えるだけでOKです)貿易センター駅近くのホテルの宿泊 このようなプランを主人と私、3歳の子供(ベビーカーなし)で計画しています。 そこでお尋ねしたいのですが 3歳児がいるのであまり歩いたり乗換えしたくない為、バスで行きたいのですが USJから三宮に向かう時間帯はルミナリエ開催ですが、渋滞等はどんな感じなのでしょうか? 普段から混んでいる印象ですが、開催時にはバスは避ける方が無難でしょうか? 一日最大料金600円のTIMESに停めるつもりですが、日曜朝でも一杯で停めれない可能性もありますでしょうか? 他に何かこの時期のUSJやルミナリエへのアドバイス、お勧めがあればお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

渋滞はあまり心配なされずで大丈夫です それでも逆方向ですし 日曜の朝の例のパーキングも余程のことがない限りまずーOKです といいますのも今の時点で余裕があると表示が出てます さすがに普段より多くまた臨時の警備員も増やしてます 駐車場自体がかなり広く駅までは止める場所によって数分は違ってきます 出庫は時間がかかり入庫は東からでしか入れないため余裕は欲しいです

spearfishing
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。 実は前日に子供がノロウィルスにかかり、行く事ができませんでした(泣) 毎年子供が冬は しょっ中病気にかかるので、今年もぎりぎりまで予約等をしていなかったのが幸いでした。 教えて頂いたのを参考に来年リベンリするつもりです。 教えて頂き有難うございました。

• e_16
回答No.1

ルミナリエの期間は交通規制がありますので、普段この辺に止めてる人は周辺の駐車場に逃げますので、日曜日の朝でも満車の可能性はあります。 道路の混雑状況は当日まで判りません(^_^; 大阪市役所の近くで、大阪ルネサンスやってますよ http://www.hikari-renaissance.com/ お子さんは、こちらのほーが喜ぶでしょう^^

spearfishing
質問者

お礼

早速の回答本当に有難うございます! 子供が大のイルミネーション好きなので、ルミナリエを見せてあげたいと思い計画しましたが、大阪にもこんなイベントがあるのですね!! USJからなら大阪市内の方が近いし、プラン変更を主人に相談してみますね。 有難うございました!!!