• ベストアンサー

ルミナリエ付近でテイクアウト

今週末、ルミナリエを見に神戸へ行きます。 バスツアーで、集合時間が19時なため、夕食は神戸でとることはできそうにありません。 そこで、バスの中で食べられるように、なにかテイクアウトしたいのですがオススメはありますか? 予定では、昼くらいについて、南京町でお腹いっぱい食べたあとに短いクルージングをして、三宮をぶらぶらしたあと、ルミナリエへ行く予定です。 なので、三宮か、旧居留地あたりのお店だと、行きやすいのでうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。他の方の回答にもあるように、JR三ノ宮駅の南側にあるそごう神戸店の地階か、ルミナリエの出発地点に近い大丸神戸の地階がお勧めです。神戸やその近辺に本店があるお店も多く入っています。神戸ならではのものが買えるのでお土産が必要な場合でもここはいいと思います。 三宮で買い物して帰る時に、そごうの方でお寿司やお惣菜、ケーキを買ったりするので、個人的にはそごうの方によく行くのですが、去年四国から来ていた友人も何か買ってバスに乗って帰りたいというので、ここに案内しました。 http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/static/f_map/515_b1.pdf http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor/b1f.html

xxx_an1020_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丸もそごうも、うちの地方にはないデパートなので、気になります。 デパ地下なら一度にいろんなお店のお弁当が見られますね。 お土産のことをすっかり忘れていましたが、それも手に入るというのがいいですね。 ただすごい混んでそう、という不安がありますが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Saturn5
回答No.3

三宮一貫楼のお弁当がお勧めです。 豚まんも美味しいです。 大阪551がパワフルに美味しいのに対して、上品に美味しいです。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28021400/dtlrvwlst/3237886/ あとは、そごうの地下のデリカテッセンなどでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 551はなんとなく聞いたことがありますが、三宮一貫楼は初めて知りました。 お弁当おいしそうですね。 ボリューミーみたいですが旅先ではいつにもまして食欲旺盛になるのでちょうどいいかもしれません。 そごうは、デパートですね。 うちの地方にはないデパートなので、気になります。 ありがとうございました。

• GATX103
回答No.2

こんにちは。 ルミナリエのメイン会場には屋台も出ていますが… せっかくなので、珍しいものでカリーヴルスト(=カレーソーセージ)なんていかがでしょうか。 imbiss(インビス) http://www.currywurst.jp/ 日本初のドイツのファーストフードであるカリーヴルストの専門店です。お店はルミナリエからも近いですよ。 大丸の北側(山がある方)にR&Bというホテルがあり、そのホテルの向かって右側の細い路地を入っていくとあります。路地を覗いたらドイツ国旗が見えます。 ヴルストの味は正直なところそれなりに美味しいという感じでした。色々なスパイスを好みでかけられるので、私のチョイスが“それなり”だったのかもしれませんが(笑)脂っこくないのは良かったです。 でもポテトはすごく美味しかったです。白いソースがかかっているのですが、そのソースもとても美味しかったです。 ファーストフードですが、女性には十分な量かと思います。男性は少し物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 でも日本ではあまりできない体験ですし、話のネタにいかがでしょうか。 楽しい旅行になりますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ見させていただきました。 めっちゃおいしそうでした!! でもお味はそれなりなんですね(笑) ポテトのソースが気になります。 主人と二人で行く予定ですが、主人がソーセージ大大大好きなので、行きたいと言いそうです。 バスの中で食べる用にと思っていますが、これは買ったらすぐにアツアツを食べたくなるでしょうね。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

ゴール地点の公園で屋台が出ていましたね。 駅方面に行くとそごうとかあるので、そこで買えるかな?  会場内でちょっとしたものも有ったかな?  あまり時間が無い場合は公園の方に行くと見える事は見えますから。光のアーチをくぐれない事ぐらいかなと。 http://www.kobe-luminarie.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋台が出ているのですね。 なにか買ってから、ルミナリエに行ってそのままバスに乗ろうと思っていますが、もし時間がなくて買えなかった屋台という手もありですね! そごうって、デパートですよね。 デパ地下とは、思いつきませんでした。 いろいろありそうですね。 光のアーチは、あきらめています・・・。 公園だけでも、じゅうぶんきれいみたいですね。 ありがとうございました。