• ベストアンサー

ルミナリエ付近でテイクアウト

今週末、ルミナリエを見に神戸へ行きます。 バスツアーで、集合時間が19時なため、夕食は神戸でとることはできそうにありません。 そこで、バスの中で食べられるように、なにかテイクアウトしたいのですがオススメはありますか? 予定では、昼くらいについて、南京町でお腹いっぱい食べたあとに短いクルージングをして、三宮をぶらぶらしたあと、ルミナリエへ行く予定です。 なので、三宮か、旧居留地あたりのお店だと、行きやすいのでうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。他の方の回答にもあるように、JR三ノ宮駅の南側にあるそごう神戸店の地階か、ルミナリエの出発地点に近い大丸神戸の地階がお勧めです。神戸やその近辺に本店があるお店も多く入っています。神戸ならではのものが買えるのでお土産が必要な場合でもここはいいと思います。 三宮で買い物して帰る時に、そごうの方でお寿司やお惣菜、ケーキを買ったりするので、個人的にはそごうの方によく行くのですが、去年四国から来ていた友人も何か買ってバスに乗って帰りたいというので、ここに案内しました。 http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/static/f_map/515_b1.pdf http://www.daimaru.co.jp/kobe/floor/b1f.html

xxx_an1020_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丸もそごうも、うちの地方にはないデパートなので、気になります。 デパ地下なら一度にいろんなお店のお弁当が見られますね。 お土産のことをすっかり忘れていましたが、それも手に入るというのがいいですね。 ただすごい混んでそう、という不安がありますが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

三宮一貫楼のお弁当がお勧めです。 豚まんも美味しいです。 大阪551がパワフルに美味しいのに対して、上品に美味しいです。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28021400/dtlrvwlst/3237886/ あとは、そごうの地下のデリカテッセンなどでしょうか。

xxx_an1020_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 551はなんとなく聞いたことがありますが、三宮一貫楼は初めて知りました。 お弁当おいしそうですね。 ボリューミーみたいですが旅先ではいつにもまして食欲旺盛になるのでちょうどいいかもしれません。 そごうは、デパートですね。 うちの地方にはないデパートなので、気になります。 ありがとうございました。

  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

こんにちは。 ルミナリエのメイン会場には屋台も出ていますが… せっかくなので、珍しいものでカリーヴルスト(=カレーソーセージ)なんていかがでしょうか。 imbiss(インビス) http://www.currywurst.jp/ 日本初のドイツのファーストフードであるカリーヴルストの専門店です。お店はルミナリエからも近いですよ。 大丸の北側(山がある方)にR&Bというホテルがあり、そのホテルの向かって右側の細い路地を入っていくとあります。路地を覗いたらドイツ国旗が見えます。 ヴルストの味は正直なところそれなりに美味しいという感じでした。色々なスパイスを好みでかけられるので、私のチョイスが“それなり”だったのかもしれませんが(笑)脂っこくないのは良かったです。 でもポテトはすごく美味しかったです。白いソースがかかっているのですが、そのソースもとても美味しかったです。 ファーストフードですが、女性には十分な量かと思います。男性は少し物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 でも日本ではあまりできない体験ですし、話のネタにいかがでしょうか。 楽しい旅行になりますように。

xxx_an1020_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ見させていただきました。 めっちゃおいしそうでした!! でもお味はそれなりなんですね(笑) ポテトのソースが気になります。 主人と二人で行く予定ですが、主人がソーセージ大大大好きなので、行きたいと言いそうです。 バスの中で食べる用にと思っていますが、これは買ったらすぐにアツアツを食べたくなるでしょうね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ゴール地点の公園で屋台が出ていましたね。 駅方面に行くとそごうとかあるので、そこで買えるかな?  会場内でちょっとしたものも有ったかな?  あまり時間が無い場合は公園の方に行くと見える事は見えますから。光のアーチをくぐれない事ぐらいかなと。 http://www.kobe-luminarie.jp/

xxx_an1020_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋台が出ているのですね。 なにか買ってから、ルミナリエに行ってそのままバスに乗ろうと思っていますが、もし時間がなくて買えなかった屋台という手もありですね! そごうって、デパートですよね。 デパ地下とは、思いつきませんでした。 いろいろありそうですね。 光のアーチは、あきらめています・・・。 公園だけでも、じゅうぶんきれいみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルミナリエ 途中から入る

    12月5日(土)にバスツアーでルミナリエに行きます。 3、4年前にも同じくバスツアーで行ったことがあります。 そのときは下調べ不足で、そろそろ行こうか~とのんきに歩き始めたら、ルミナリエのだいぶ手前から行列ができていて、とてもじゃないけどバスの集合時間に間に合いそうになかったので、あきらめて列を抜け、歩いていたら偶然ルミナリエと交差しているところに出ました。 最後の公園のとこじゃなくて、途中の道のところに出たんです。 それって、今年も可能でしょうか? そしてあれはどの道だったのでしょうか? 今年もバスツアーなのであまり時間がないため、途中からでいいのであまり並ばずにいける方法を考えています。 バスの集合時間は19時20分です。 よろしくお願いします。

  • 南京町・元町グルメ

    今週の土曜日に、ルミナリエを見に行く予定です。 が、日帰りバスツアーのため、神戸到着が14時になってしまいます。 さらに19時には帰りますので、 神戸に到着してすぐに、何かがっつり食べておいて、 夜ごはんを食べなくてももつようにしようかと思っています(-_-;) 滞在時間もあまりないので、 南京町で中華料理か、元町あたりで神戸牛が食べれたらと思うのですが、 バス到着時刻予定が14時のため、どこも昼の営業時間が終わっているのでは?と思っています。 どこかおすすめのお店を教えてください<(_ _)>

  • 初めてのルミナリエ、ビーナスブリッジについて

    12月8日の土曜日に初めてルミナリエに行こうと計画しています。 私は京都人なので詳しく知らないので教えていただきたいのですが、 なかなか神戸に来れないので、色々廻りたいと思っています。 ビーナスブリッジ・ハーバーランドに行って景色を楽しみたいと思いますが、 どちらも三宮駅から歩いて移動するには結構かかりますでしょうか?? タクシーなどはお金がかかるのでできれば安く移動したいと考えています。 タクシーでも何百円ぐらいの距離でしょうか?? また、センター街?などで服を少し見たり南京町で中華を少し食べたいと 思っています。 その他なにかあれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • 神戸 ルミナリエ

    今年彼女とルミナリエへ行こうと思っていますが分からないことが多いので どなたか教えて頂けませんか 簡単にですが状況を説明させて頂きます。 ・日帰りのバスツアーで行きます。 ・お昼前に神戸に着き、そこからフリータイム ・19:30位にはバスへ戻らなければなりません ・集合場所は第1突堤臨時バス駐車場です インターネット等で早い時間から並ばなければいけないことは分かったのですが 東遊園地で見学しようと思うとそれもまたルミナリエの方から並んで入らなければ ならないのでしょうか? それとも普通の公園?のような感じで入口はいくつもあり好きに入ることができるのでしょうか? 好きに入れるのであれば 市役所の展望台からルミナリエを眺めてそのあと東遊園地に行こうと思っています。 出来れば、市役所の展望台が開放される時間も教えて頂きたいです。 初めて見に行くので細かいことが分からず申し訳ないです。 バスの集合時間がなければ並んでルミナリエの端から端まで見たいのですが 時間に限りがある為皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 簡単に質問したいことをまとめますと ・東遊園地にはどうやって入るのか? ・市役所の展望台の開放時間は? ・その他みなさんならこう見る なんて言うのも教えて頂きたいです。 分かりにくい部分もあると思いますが みなさん宜しくお願いします。

  • 神戸のルミナリエ鑑賞

    12月6日に新神戸駅で降りて、オリエンタルホテル(旧居留地)で泊まる予定で、ルミナリエ鑑賞をしようとしています。 新神戸駅からホテルまでの交通手段は徒歩(何分位?)、他には?。 初めての鑑賞ですが、なにか予備知識のようなことがあればお教え下さい。 帰りの7日はイケヤに行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 神戸のルミナリエ

     日帰りで神戸のルミナリエを見に行く予定です。行きは名古屋から高速バスで、帰りはルミナリエを見てからJRで帰る予定です。昼頃神戸について、南京京に行こうと思っています。他にルミナリエの夜景を見るまでの間、何処かお勧めの場所がありますか?神戸で有名なお寺、神社yなどもあれば教えてください。神戸のルミナリエは何処からどういうルートで見るのか教えてください。

  • 神戸でクルージング

    12月にバスツアーでルミナリエを見に行きます。 昼くらいに着くので、ルミナリエまでの時間、何をしようか考え中です。 いま考えているのは、クルージングです。 お昼は、南京町でお腹いっぱい食べたいので、ご飯つきじゃないクルージングがあるか調べましたら、「ロイヤルプリンセス」「オーシャンプリンス」「ヴィラジオイタリア」「ファンタジー」がありました。 時間が40分とか45分と短めなので当然距離も短いので、主人は「こんなチョロチョロするだけじゃつまらん」と言うのですが、どうでしょうか? つまらないでしょうか? あいまいな質問ですみません。 クルージングの経験のあるかた、いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • ルミナリエにいきます!食事・お土産情報ください!

    3連休に人ごみを覚悟の上で神戸ルミナリエに行きます。 友達同士(男女2名ずつ、カップルではない)でバスツアーで行きます。 次の自由時間があるのですが、食事をとれるところやショッピングが楽しめるところ・見所を教えてください! ★マリンピア神戸・ポルトバザール 1時間40分(昼食をとりたいです) ★神戸市内自由散策         1時間30分 ★ルミナリエ見学           2時間30分(夕食をとりたいです) 時間があんまりなさそうなので昼食はお弁当(バス車内で食べる)も視野に入れています。 ちなみに20代後半~30代前半のグループで、神戸は全員初めてです! ルミナリエ経験者の方、付近の方どうぞ教えてください!!

  • 神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?

    神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?  三重県から神戸へ日帰りバス旅行をします。(会社のメンバー20人程)  神戸でランチクルージングをして 異人館・南京町を自由散策して  帰って来るという予定なのですが、神戸から三重までの間で  もう一箇所観光地に行きたいと思っています。    ランチクルージングをした後に南京町を散策しても  何も食べれないと思うので そちらを外して 帰る途中で  どこか良い所はないでしょうか?  それか 神戸市内でお奨めスポットがあればいいのですが・・・。    よろしくお願いします。