初めてのルミナリエ、ビーナスブリッジ・ハーバーランドについて

このQ&Aのポイント
  • 12月8日の土曜日に初めてルミナリエに行こうと計画しています。神戸に来れない私はビーナスブリッジとハーバーランドも訪れたいと思っています。
  • 三宮駅からビーナスブリッジとハーバーランドまで徒歩で移動する場合、結構時間がかかるかもしれません。タクシーは高いのでできれば安く移動したいです。
  • また、センター街や南京町などの観光地でも服のショッピングや中華料理を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのルミナリエ、ビーナスブリッジについて

12月8日の土曜日に初めてルミナリエに行こうと計画しています。 私は京都人なので詳しく知らないので教えていただきたいのですが、 なかなか神戸に来れないので、色々廻りたいと思っています。 ビーナスブリッジ・ハーバーランドに行って景色を楽しみたいと思いますが、 どちらも三宮駅から歩いて移動するには結構かかりますでしょうか?? タクシーなどはお金がかかるのでできれば安く移動したいと考えています。 タクシーでも何百円ぐらいの距離でしょうか?? また、センター街?などで服を少し見たり南京町で中華を少し食べたいと 思っています。 その他なにかあれば教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

そりゃまあ、歩いて移動できない事はないけど日本の中ですから(^_^; ルミナリエからハーバーランドは歩いて行けます、ふつーに15分ぐらい ビーナスブリッジは三宮から地下鉄に乗って新神戸駅から15分、山を登ります。 ・三宮駅から神戸市バス25系統でビーナスブリッジ停留所下車徒歩1分 ビーナスブリッジだけは全く逆方向だから、うまくルートを考えてね。 市バスの1日券が600円であるからそれにするといいよ http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/010/card.htm#DAY01