• ベストアンサー

文章の意味を教えてください

目から鼻に抜けるような才気を持つ 屈託の一つもほぐしてやれない 心づくしがすごい 水耕パレットで植物を育てる これらの意味を教えてください。 単語もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。「目から鼻へ抜ける」は、下記に「非常に頭のよいさま」とあります。     http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/216324/m0u/%E7%9B%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E9%BC%BB%E3%81%B8%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%8B/ 2。 「屈託」は、下記のように「くよくよすること」です。     http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%B1%88%E8%A8%97/m0u/     ですから「(だれかが)くよくよして心配していることのただ一つさえ解決してあげられない」ということです。 3。「いろいろと非常に気を配ってくれる」という意味でしょう。 4。 パレット(pallet 下記)が この場合フォークリフトで運べる浅い水槽のことですから、水栽培(hydroponic cultivation)を浅い水槽で行うと言う意味です。     http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/m0u/