• 締切済み

WiIFi接続のために・・・

親に内緒で自分の部屋でWi-Fi経由でネットをしたいです。 ipodtouchでネットをします。家はYahooBBのTrio-3Gというもので、リビングのPCは有線です。 モデム(白いコードがささってるやつ)に挿すともちろん親にバレますし、PCのUSBのところにさしておくやつならバレなさそうですが、どうもスリープ状態だと接続できないようで夜中やれないためNG。 ということで、モデムとつながっている壁についている穴の方に何かを差し込むことで接続できるようになるものありませんか?なるべく小さいものがいいです。 あと、壁の方の穴って1家庭に1個でしょうか?マンションなんですが・・・

みんなの回答

回答No.3

近所の家の電波が届いていたら、頼み込んでパスを教えてえもらって電波を利用させてもらう。 こちらも難易度は高いですが。

• vaidurya
回答No.2

できません。 最も実現しやすい方法は、自前で携帯電話系の回線を持つことだけです。 インターネット接続契約に基づく通信を司るのがモデムです。 ですから、モデムの上流に、何を取り付けても何もできません。 親を騙しても、露呈すればインターネット接続自体を解約される恐れがあります。 親は親で、携帯電話の回線をパソコンに繋ぐこともできるので 自分が在宅の時だけ、パソコンがインターネットにつながるようにすることができます。 子供のわがままを押し通す仕組みはインターネットにはありません。

• te2kun
回答No.1

>どうもスリープ状態だと接続できないようで夜中やれないためNG。 意味不明 スリープにしていると、有線LANもスタンバイで接続は切れていたりします。 そもそも夜中やれないって理由になっていませんよ。 復帰すれば、無線LANでもリンクして使えるようになるのですから >モデムとつながっている壁についている穴の方に何かを差し込むことで接続できるようになるものありませんか? ADSLは、1回線につき1契約のみとなります。 新たに電話線の設置工事を行えば設置出来ます。 もちろん基本料金は毎月発生しますよ >あと、壁の方の穴って1家庭に1個でしょうか?マンションなんですが・・・ それは、設計者とそのマンションの管理会社などが話し合って決めるもの 一戸建てなら、設計者と購入者が相談して決めます マンションで一般の家なら電話機が1台で十分ですから、1個しかジャックを設置していなかったりしますよ 一戸建てなら部屋数が多い場合があるので、各部屋などに多数ジャックを設置している場合があります LAN配線の場合も同様です 光配線の場合は、1回線しか契約しないのが通常ですから、1つしか用意しないでしょうね

jallove
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございません。 ジャックについては自分で調べてみます。 回答ありがとうございました