• ベストアンサー

受動攻撃性パーソナリティ障害の診断、関西ででき

受動攻撃性パーソナリティ障害の診断を関西ででできる所を探しています。 HPに受動攻撃性パーソナリティ障害のことを書いてある相談室は見つかりますが、医療機関ではないので「診断」はできないとおもいます。 「診断」できる医療機関をご存知の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

関西だけでは広すぎて、 取りあえず、専門医のいる医療機関を当たっては、 日本心療内科学会認定専門医のいる医療期間(大阪) 生野 照子:医療法人弘道会 浪速生野病院:心身医療科:大阪市浪速区浪速東2-13-19 神原 憲治:関西医科大学附属枚方病院:心療内科:枚方市新町2-3-1 黒川 順夫:黒川内科(黒川心理研究所):豊中市岡上の町1-6-41 小山 敦子:近畿大学医学部堺病院:心療内科:堺市南区原山台2-7-1 永岡 三穂:関西医科大学附属枚方病院:心療内科:枚方市新町2-3-1 仁木 稔:近畿大学医学部堺病院:心療内科:堺市南区原山台2-7-1 橋爪 誠:橋爪医院:大阪市都島区都島中通3-4-5-101 深尾 篤嗣:大阪医科大学附属病院:糖尿病代謝・内分泌内科:高槻市大学町2-7 福永 幹彦:関西医科大学附属枚方病院:心療内科:枚方市新町2-3-1 堀 裕典:医療法人 聖授会OCAT予防医療センター:大阪市浪速区湊町1-4-1 松岡 弘道:近畿大学医学部附属病院:心療内科:大阪狭山市大野東377-2 水野 泰行:関西医科大学附属枚方病院:心療内科:枚方市新町2-3-1 渡辺 徹也:ゴウクリニック:大阪市北区菅原町9-16 日本精神神経学会認定専門医のいる病院(大阪) http://www.cocokarada.jp/hospital/searchlist.jsp?srhwd=0&srhtm=0&srhkd2=1&clinicno=02&admno=27&admen=osaka&munno=&routeno=&stationno=&btn_shiborikomi.x=12&btn_shiborikomi.y=8

o-ruman
質問者

お礼

「専門医」で調べるという手があったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さま自身の診断をしたいのでしょうか。 治すには、かなりの時間が必要になりますが、 極端な言動なので、診断は その障害に就いての知識を広く厚くすることで 自身でも可能でしょう。 (医療機関では、借りてきた猫の ようになってしまう人がいますので、 そうした傾向の人は診断が長引くでしょう) 専門書を読んで鋭く深く研究して セルフ・コントロール セルフ・カウンセリング で対応してください。 Good Luck!

o-ruman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門書は私には無理ですので、医療機関を探します。