• 締切済み

車の床下からの異音  

2,3か月前から気になっていたんですが、車の走行中に何か電気モーターのようなエンジン音とは違う音が床下から聞こえるようになりました。 車は、H14年三菱ディオン ターボの四駆です。 信号などで止まれば何ら異音は聞こえてきません。 ドライブシャフトとか何か駆動系の異常では、と推察するのですが、気になります。 どなたかご教示ください。

みんなの回答

• 16278211
回答No.1

>車の走行中に何か電気モーターのようなエンジン音とは違う音 ゴー・ゴロゴロなら、 ホイールベアリング関係 ウイーンなどの唸り音 エンジン関係のベアリング音とモーター音 (オルタネーター、パワステポンプ、ウオーターポンプ) (フェールポンプのモーター音) 水の流れるような音 ヒーター関係にエアが混入 (サラサラ、ジャボジャボ、ジョロジョロ) カリカリ、カタカタカタ音 (ドライブシャフトのベアリング)