• 締切済み

無線LANをUSBに繋ぐと、CPU使用率が50%と

windows7のPCを使っていて、最近 CPU使用率が50%前後で、下がりません。 無線LANのアダプターをUSBより、外すと、CPUが下がり5%以下で安定します。 (無線LANアダプターを他のUSB端子につないでも、同じ事です) しょうがないので、無線LANアダプターを取り付け、タスクマネジャーで、Windowsサービスホストプロセスのsvchost.exeを終了させると、(svchostは沢山ある中の使用率の大きい値のもの) CPU使用率が、下がり安定します。 こんな現象の対処方法を教えて下さい。 svchostwを終了させても、問題ありませんか。終了させても、PCに異常は見当たりません。 よろしく、お教へ願います。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

svchost.exeって一言にいっても、どれか分かりません。 多数ありますから。 神様じゃないのですから、答えられませんよ。 http://gigazine.net/news/20061009_svchost/ http://blog.layer8.sh/ja/2011/06/08/svchost%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA/ どのサービスかをはっきりと突き止めましょう

akaishimasaki
質問者

補足

何かしら判らないが、無線ルーターの設定を倍速共用にしたら、CPUが急に下がり、安定しました。 何故かわからないが、結果が良ければ良いや。