• 締切済み

学校 家賃

はじめまして 私は高卒でフリーターをしている24歳です。 看護の世界に興味があり、看護学校に入学したいと思っております。 ですが、私には身寄りがなく援助してくれる人もいなければ保証人になってくれる人もいません。 この状況で色々とお聞きしたいことがあります。 *学費について* 保証人がいなくても奨学金が借りられると言うのを、どこかで聞いたような気がするのですが本当にありますか? また、本当にあるとしたら高卒で24歳でも受けられますか? その制度には保証人は不要でも、他に後見人?みたいな人を立てなければダメでしょうか? *家賃について* 学校に通っている間は働けないと思いますが、貯金があれば家を借りることは可能でしょうか?保証人はいません。 もしも、貯金があれば家を借りることができるなら、いくらぐらいないとダメですか? また、上記のことが無理な場合他にどの様にして看護学校に行く手段がありますか? 沢山、質問してしまいすみません。 看護学校に関して、不動産に関して詳しい方、知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mailsail
回答No.2

つけたします 保証人がなくてもアパートなど借りれます 田舎がやすいので、安いところは2万くらい そうとう田舎の地方です 県の市内 やはり高いです ネットで、検索したら調べられます  人に聞くより専門家 電話 観覧できますよ 写真ものってますから

• mailsail
回答No.1

奨学金 看護学校は成績がいい上位の人がうけられるらしい 10番以内を維持  国のローン 銀行の教育ローン 自分で貯金をする みんなもっと、ためとけばよかったと思うらしいです システムは、よくわからないけど、日本学生支援機構 そういうのが、検索で、でました 奨学金はかりたら、かえさなければいけないし、就職できなかったら、仕事が免許あっても、つかえない 、参考書 文房具やらいろいろ、交通費 24歳はわかいし、死にものぐるいで、勉強しないと 入学金とかはじめの授業料 制服(ないとこもある) 家賃 どうやって払う? 通える近いところにいけばいい 寮ありの学校 家賃もあるんですか これも保証人がいります 正看なら働く暇がありません 勉強にいそがしい ホームページにのっています 自宅以外は6万の奨学金 2.3年 学生 合格すればの話  公立 私立 医師会県立で正看は180万 もっとわかければ自衛隊の看護 学費がいらない( 23歳まで) 遠いところはお金かかります  市立が安い 高知県の看護は、やすかった 広島市立とか 高卒ならうけられるし長くなりました 同じ立場です むずかしいですよね お金ためたら、まだ若いし、積み立てとかして。こえんければならないハードルが次々きます 大変ですよ 看護助手とかやったことないでしょう 大学落ちた人が2次募集うけます 強い意思 精神がいります 准看護、正看なのかわかりません