• 締切済み

男性の方へ   抱き合った時・・・

hikonyan31の回答

回答No.2

まず男であれ女であれ人によってそれぞれ感度は違うはずですよ。 (1)視覚的な問題はもちろんあると思います。しかしそれだけではないですね。やはりやせ形、ぽっちゃりと体型でも感触はことなります。肌の感覚というよりそちらの方が違いをかんじるんじゃないかと思います。 男の場合は女性の胸の大きさにも影響はされると思います。 (2)それはあると思います。 普段そう意識してないもんで微妙なものはわからないですが。 男の場合は顔も大事だと思いますが、必ずしも抱いた感触のよし悪しは、それとは一致しないと思います。 女性の場合は男の筋肉の付き具合。男性の場合は女の胸の大きさも違いを感じる要素なんじゃないでしょうか? (3)相手の感じ方はわからないですね。 手に関しても肉のつき方や手の大きさで違いは感じますね。 でも抱き合ってる時は顔の意識はあまりないんじゃないかな? 結局は美人だから気持ちいいとかそうでもないから気持ちよくないという感じではないですね。

関連するQ&A

  • 男性不信の肥っている女です。男性から見たら?

    アラフォーで何度かお見合いをしている女です。 一年前に大怪我をして、動けない間に10kg以上肥ってしまいました。MサイズからLサイズに。 まだ運動などは止められている段階です。長距離も歩けません。ただ怪我だったのと、今まで肥った事がないので油断してました。 肥った後、お見合いをしました。恐らくそれが理由で断られました。相手に何度も運動した方がいいですよと言われたので。 その方がどうというのではなく、一般論を知りたいと思いまして。 やっぱり肥っている女性は好かれないのでしょうか。 自分で言うのは図々しいのですが、過去そこそこモテたのです。スタイルいいよね。キレイだよね。と。 人数が多すぎて、見た目好みなら誰でもいいのか?と男性不信になっていて、相手を信用できずに恋愛できませんでした。 肥ってからも、以前から知っている人だと「痩せた方がキレイだけど、あなたはあなたでしょ」と変わらなかった男性もいます。大体は幻滅したようで去って行きましたので、いいのか悪いのか判断はつきましたけど。 だからと言って、付き合ったり結婚したりする気になる人が都合よくいるワケでもないので、お見合いをしてみました。 お見合いだから、最初は見た目と条件なのは当然ですよね。 しかし肥った後と前では声がかかる人数が驚くほど違います。 中身は変わらないのに。と思っちゃいます。 お見合いを設定してくれたおば様は、「キレイなのに痩せなきゃ勿体ないし、大体の男性は痩せてる人が好きなのよ」と言います。自分でも体が重いので痩せる気はありますが、身体的にはいいのですが、心の方が、また見た目だけなのか?と言う、元の男性不信に戻ってしまいそうで怖いです。 女性より男性の方が視覚の生き物だとは分かっています。 美女と野獣は良くいますが、逆は少数派ですし、出会いが紹介やお見合いなら尚更見た目ですよね。 しかし、一体どの程度のものなのか、、、 いざ付き合うとなれば、中身重視になっていくのも当然。 男性はどの程度見た目重視なのでしょうか。 あくまで初対面の場合です。紹介された場合の。 これで痩せてから、好かれても私の心が元に戻ってしまうと思うので、今肥っている状態でどうなのか知りたいです。 くだらない質問ですみません。正直な気持ちは紹介された男性からは聞けないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください!!!

    ここのカテゴリーでよかったのか迷ったんですが、 男性って近くに、ある程度自分の好みの女性がいたら襲ってしまいたいと感じるのでしょうか??たとえば、飲み会の時、横に女性が座っているときとか。 こんなこと面と向かって聞けないもので・・・。教えてください。

  • 体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

    体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

  • 男性へ質問:ぽっちゃり派?スレンダー派?

    女性の体型の好みに関してアンケート取らせて頂きたくて投稿しました。 わたしの周りには結構ぽっちゃり体型の女性が好きという男性が多いのですが、皆さんは、ぽっちゃりかスレンダーかというとどちらが好きですか? 「ぽっちゃり」と「スレンダー」の目安が分かりにくいかと思いますが、わたしの考える「ぽっちゃり」は芸能人で言うと熊田曜子さんや深田恭子さんのような、ふくよかな感じ、「スレンダー」は中島美嘉さんや鈴木えみさんのような、華奢な感じです。 できれば「内面重視なので体型は関係ない」などの回答は避けていただき、視覚的にどちらが好きか、お答え頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、何歳年上までなら付き合えますか?

    何歳くらい年上までなら付き合えますか? 私が31歳(男)ですので、できれば31歳前後の男性に答えてもらいたいです。 女性は35歳以上の方に、何歳年下までなら付き合えるか、答えていただきたいです。 お相手の年齢以外の部分は、ある程度相性の良くて外見が好みの方という前提にしてください。 ご自分の年齢とコメントなど書いてください。

  • 男性に質問。目が合った時。

    通勤経路にあるお店に、話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性がいたとして、貴方が後ろから少し離れた場所でその女性を見ているとします。 男性が女性を見つめているのであって,見つめられているのではありません。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性が目をそらさずじっと見つめ返したらどう思いますか? 顔を合わせる機会があっても、次からは目を合わせなくなりますか? よほどのイケメンでないと気持ち悪がられる可能性が高いですよね。それでも男性はマイナスには考えず、また次も女性を目で追ったりするのでしょうか?意識して、目で追わないようにしたりはしますか?

  • 男性の体つきのよさの見え方

    私は今BMIがぎりぎり肥満かそうじゃないかの瀬戸際で、おせじにもいい体をしていませんが、おしゃれ着をしていると女性の目に留まることもないこともないです。とりわけイケメンでもないです。 今筋トレをして絞っていい体を手に入れたいと思っていますが、そこで質問です。 体つきのいい男性は服の上からもある程度分かりますが、それを見て女性が好みだと思ったりいいなと思うことはあるんでしょうか。 男性の観点だと女性がちょっとスタイルが良かったり薄着だと目が行ったりしますが、女性でも男性に対してそういうのがあるのかなあと思いました。まったくないこともないとはさすがに思いますが、たとえば顔なんかより体つきに目が行ってしまうとか、体つきを重視するとか、そういう感じ方の方もいるのでしょうか。 たとえばライ〇ップのCMだとムキムキマッチョで人生変わる、モテるみたいなニュアンスをにおわせてますが、実際はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車好きな男性の好みのタイプについて

    質問失礼致します、カテゴリー違いでしたら大変申し訳ございません。 タイトルの通り、車好きな男性の好みの女性についてお尋ねさせて頂きます。 もちろん人それぞれ好みが違いますしあくまでも傾向としてのお話ですが、これまで出会ってきた車好きな男性を思い返すと派手目の女性だったり、綺麗な美人系の女性が好みの方が多かった気がします。 (単に当方が出会った方々が、上記に挙げたような女性が好みだったのかもしれません) 車が好きな男性は車の見た目に拘りを持つ方が多いとお聞きしたので、女性の好みもやはり見た目重視の方が多いのでしょうか? 車がお好きな男性や、車好きな男性とお付き合い経験のある女性の方がいらっしゃいましたらご回答頂けますと幸いです。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は女性です。カンセンという治療法が見つかっていない皮膚病があります。 赤く目立つので(色白であることも手伝って)温泉などは誘われてもずっと避けてきました。 足にけっこう出るのでいつもパンツスタイルですが、人に見せたら、「うわっ」とまゆをしかめて驚かれます。学生時代に部活でやむなく短パンをはいていたときは指を指されて「え…あれ、なに?」というような目で見られたこともあります。健常者(といったら逆に同じ病気の方に失礼なのかもしれませんが)には想像がつかない違和感、見た目の気持ち悪さがあるのだと思います。 この年になり胸に同じものがではじめました。 また、すこしすれるとすぐ血が出たり、よけいひどくなるので、できるだけいつも肌触りの良いものを長袖ながいパンツで過ごしてきました。つきあって間もない彼氏にも皮膚が弱いことを話し、エッチの時も自分の血や膿が相手についたり、においがしたりするのが嫌で、キャミソールとブラジャーはいつもつけたままでした。彼も「そうか」くらいで、そのまま半年程経過しました。私はこの半年、仕事が大変多忙で、症状は悪化する一方で、また大変多忙で自分の皮膚の状態にかまってる時間もありませんでした。そんな日々が続いたある日、彼に、「皮膚を見せられないのは、見せたら僕に嫌われるとか、ひかれると思ってる証拠、つまり僕を信用していない証拠だ」と言われ、別れを突きつけられました。 私はそんなつもりはまったくありませんでした。単に皮膚がこすれることによる出血を防ぎたいだけでした。見せてと言われればいくらでも見せることはできたつもりでした。それに、もし彼のいうような理由だと彼が思うなら、「もし見せることにおびえているなら、どんな状態でも自分は受け止めるから」とかそういう言葉をかけてくれればよかったのにと思いました。それでもなお「見せたくない」と返事をしたというならまだ分かるのですが… 言わなくても分かってほしかったということでしょうか?だとしても別れるところまで思いつめるって… 隠されてるみたいな感覚を感じてたのかもしれません。だけどそれをまったく相手に伝えず、別れると決めるって… そのあとも私は自分がどう考えていたかを話しましtが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、もしご自分の彼女がこんな状態で、自分が何か思うことがあれば、どう行動されますか?

  • 女性の方に質問です。男性を選ぶ時の基準は何でしょうか?

    初めまして、初めて質問させていただきます。 タイトルの通りですが、女性が男性を選ぶ時の基準と言うのはどのようなものがあるのでしょうか? 第一印象としては、まずは見た目からでしょうか?どうしても第一印象は外見から入ってしまいますからね。 顔やプロポーションのいい人がいいと言う人は、結構多いと思います。 勿論、人間の好みは千差万別なのでそうとばかりは言い切れません。 女性に限らず、恋人を選ぶ時の基準はある程度は決まっているかもしれませんが、私は学歴は高校卒までなので、学歴も判断基準に入れている人は多いのでしょうか? 恋人を選ぶ時の判断基準には、どのような物があるのかを 女性の方、教えて下さい。いろいろと参考にさせていただきたいと思いますm(__)m