男性に質問。目が合った時。

このQ&Aのポイント
  • 男性が通勤経路にあるお店で気になる女性を見つめているとき、その女性が振り返り目が合ったらどうする?顔を合わせる機会があっても、次からは目を合わせなくなる?
  • 男性が女性に目が合った場合、逸らすか固まるかは個人の性格次第。女性が目をそらさず見つめ返した場合、男性はどう思う?
  • 男性が女性を目で追うことについて、イケメンでないと気持ち悪がられる可能性が高いが、男性はそれに気にせずに女性を追いかけるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。目が合った時。

通勤経路にあるお店に、話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性がいたとして、貴方が後ろから少し離れた場所でその女性を見ているとします。 男性が女性を見つめているのであって,見つめられているのではありません。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性が目をそらさずじっと見つめ返したらどう思いますか? 顔を合わせる機会があっても、次からは目を合わせなくなりますか? よほどのイケメンでないと気持ち悪がられる可能性が高いですよね。それでも男性はマイナスには考えず、また次も女性を目で追ったりするのでしょうか?意識して、目で追わないようにしたりはしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.1

イケメンでも、その行為は気持ち悪がられると思いますよ。 私がもし、そんな事して、バッチリ目があったら逸らすでしょうね。固まりはしないと思います。見つめ返したら、ん?何か怪しく思われてる?と思ってソソクサ立ち去ります。当然、次回からはそんな事はしません。その女性に「変な男が私をいつもじっと見つめてるんです」なんて警察に通報されたくないし、小学校や中学・高校での学校通信で不審者扱いされたくありませんから。もしその近辺で事件があったら、当然ながら、私という人物が浮上するじゃないですか。やっても無いのに事情聴取なんて嫌ですからね。

kibounooto
質問者

お礼

回答有難うございました。あれからも状況は相変わらずです。話しかけられもせず、でも見られていたり、目があったり。。。彼は好みのイケメンなので気持ち悪くはなく、逆にどんどん気になる一方です・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問。目が合った時

    会社や通勤途中などに、話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性がいたとして、後ろから少し離れた場所で見ていたとします。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性に見つめられたらどう思いますか? 顔を合わせる機会があっても、次からは目を合わせなくなりますか? 男性の方宜しくお願いします。

  • 男性に質問。目が合った時

    話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性を、後ろから少し離れた場所で見ていたとします。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性に見つめられたらどう思いますか? 次からは目を合わせなくなりますか? 男性の方宜しくお願いします。

  • 男性に質問。目が合った時

    話した事はないけど、気になる女性や好みの女性、好意のある女性を、後ろから少し離れた場所で見ていたとします。 突然、その女性が振り返り、バッチリ目が合ったらどうしますか? 逸らしますか?固まりますか? またその女性に見つめられたらどう思いますか? 次からは目を合わせなくなりますか? 男性の方宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • 男性に質問。目が合う事について。

    あるショップで働いています。駅ナカにあるアパレルの路面店でドアの無い店の前は、駅を利用する沢山の人が毎日通り過ぎる環境です。 最近、ある男性がよく通りかかり、店の中をちら見、またはがん見している事に気付きました。男性は近くの別のビルに入っているアパレルショップの店員さんかと思われます。業務中、クリーニング店に時々行く途中や、通勤途中に私の店の前を通るようです。 以前はあまり意識していなかったので、軽く目が合い、軽く逸らす程度でした。 先日、私がお客様を接客中、店先に背を向けていたのですが、店先の方へ振り向いた時に彼が居てがっつり目が合い、2秒ほど時間が止まったようでした。 朝の開店直後の暇な時間帯で店内には私と接客していたお客様だけでした。 その翌日、彼はまた店の前を通りました。いつもは店の真ん前を、店内へ顔を向けて歩いて行くのに、この日は通路の端っこで顔を店内に向けず歩いていきました。 彼が気になるのですが、彼の行動の意味分かりますか? 目ががっつり合うとやはり気まずいですか? 通勤に一番近いルートは別にあります。(私の店は彼の働くビルへの最短ルートではありません) 避けるなら別ルートは沢山あるのに、店の前は通るのでしょうか? 男性の方宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 目が合う男性

    あるショップで働いています。駅ナカにあるアパレルの路面店でドアの無い店の前は、駅を利用する沢山の人が毎日通り過ぎる環境です。 最近、ある男性がよく通りかかり、店の中をちら見、またはがん見している事に気付きました。男性は近くの別のビルに入っているアパレルショップの店員さんかと思われます。業務中、クリーニング店に時々行く途中や、通勤途中に私の店の前を通るようです。 以前はあまり意識していなかったので、軽く目が合い、軽く逸らす程度でした。 先日、私がお客様を接客中、店先に背を向けていたのですが、店先の方へ振り向いた時に彼が居てがっつり目が合い、2秒ほど時間が止まったようでした。 朝の開店直後の暇な時間帯で店内には私と接客していたお客様だけでした。 その翌日、彼はまた店の前を通りました。いつもは店の真ん前を、店内へ顔を向けて歩いて行くのに、この日は通路の端っこで顔を店内に向けず歩いていきました。 彼が気になるのですが、彼の行動の意味分かりますか? 目ががっつり合うとやはり気まずいですか? 通勤に一番近いルートは別にあります。(私の店は彼の働くビルへの最短ルートではありません) 避けるなら別ルートは沢山あるのに、店の前は通るのでしょうか? 男性の方宜しくお願いします。

  • エリート男性に質問です!

    一般的に条件の良い男性(イケメン、エリート、コミュ力が高い、性格良し) は、どんな女性を結婚相手に選びますか? やはり、ちゃんとした正社員で見た目も好みで明るく、若い女性が良いでしょうか? いくら性格や価値観が合っていても見た目が好みでも、正社員で働いてない女性は、彼女止まりになりますか? 本音で、ご回答お願いします。

  • 話す時に目を見る

    ある本で、 普通男性は話をする時に目を見て、話を聞く時に目を見ない。 女性は、話を聞く時に目を見て、話をする時に目をみない。 しかし話相手に好意があると 男性は話を聞く時にも目をみて、 女性は話をする時にも目を見る という風に書いてありました。 自分は男性なのですが、 確かに、好意のある人の話を聞く時は目を見ますが、 それ以外の場合はあまり人の目を見て話を聞いていません。 もちろんその人の顔は見ています。また仕事上は別です。 そこで他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。 このカテゴリーでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。