• 締切済み

摂食障害でしょうか?

1週間ぐらい前から過食気味でした とにかく食べることだけが目的で食べて食べて その後物凄い罪悪感から吐こうとトイレに籠りっぱなし やっとそれが落ち着いてここ三日は 痩せたい一心で食事を朝しか食べずにいました 今日久しぶりに昼食を食べたのですが 量もそこそこなのに罪悪感と吐き気でいっぱいです ちなみに今日の食事は 朝:スープ 昼:白滝、肉の生姜焼き1枚、ハッシュドポテト です 太ることが怖くて仕方ありません できるなら今すぐ吐いてしまいたいです このような状態は摂食障害のうちにはいりますか??

みんなの回答

• directjpn
回答No.1

極端な食事制限や極端な摂取は摂食障害に入ります。 そもそも >>とにかく食べることだけが目的で食べて食べて >>その後物凄い罪悪感から吐こうとトイレに籠りっぱなし 食べて吐いても摂取中に得た栄養分は体から抜けませんよ? 食べた後に気分転換に外に出て歩いてみて下さい。外の目が気にするようであれば バスに乗って遠いところで歩くか、自宅内でヨガや腹筋周りの腰痛体操をお勧めします。 「量もそこそこなのに罪悪感と吐き気でいっぱい」 多分この感情は自意識による「太る」というのがトラウマに近い状態で脳の右脳だっけかな?忘れましたがに 送られるので、まず食べて太るのは動かないからです。 朝昼はガッツリ女子でも男子でも食べていいので、その代わり食べた後30分後に 気軽に外に出てみてください。お水のタンクと同じで水をタンクに入れると、 タンクが序所に溜まっていきますが、何れパンクします。その時に水抜き(要するに運動)消費をさせる事で タンクに水は一杯になりません。 吐いても単純に逆流性食道炎で薬をにがーい薬を飲まされ、病院代も馬鹿になりません(通院費とか そもそも少しの量で吐くなら量の少ないカロリーメイト等の栄養食を摂取してみては? 胃の手術をした方もいきなり豪華な食事はとれません(拒食症みたいな人や胃手術者など その為にカロリーメイトや点滴で少しづつ摂取して、徐々に通常の食事に戻していきます。 多分一気に食べようとするので、脳が混乱して罪悪感を持ち吐きそうと脳に送信されてしまうのでしょう。 どうでしょう?少量でも良いので、序所に慣らしていくのも手です。 あと運動も忘れずに