• ベストアンサー

カウンセリングを受けた体験談を教えて下さい

koriraraの回答

• korirara
回答No.3

私は回想療法、メンタルトレーニング、コーチング等で4年かけて重度のパーソナリティ障害を克服しました。 私の場合奇跡的に1人目で相性の合う先生と出逢えましたが、心配でしたら、お試しカウンセリング制度(大体が凡そ30分程度の無料電話カウンセリング)を設けている所を選ばれると良いと思います。 私は長年引きこもりで、心療内科に通い続け薬を飲む生活を送っていましたが、カウンセリングのお陰で自身を見つめ直す機会と、生きる道標を得る事が出来ました。 今では実家を出て友人とルームシェアしつつ、毎日仕事に遊びに趣味と人生を楽しめるようにまで回復しました。 人見知りが治り、今では明るく積極的になり、お客様と楽しく会話をしながらの接客業をしています。 相性の良い素晴らしい先生にお逢い出来るよう、お祈りしています。

kirakiraaruku
質問者

お礼

投稿、有難う御座います。 カウンセリングで、今は元気になられたんですか、おめでとうございます。 貴重なアドバイスを有難う御座います。