• ベストアンサー

人身事故で、相手に支払われる保険の軽減策

yutakun53の回答

• yutakun53
回答No.8

痛いといってくる患者には治療をします。これが今の医療の現実です。物差しがないのです。従い保険会社も怪しいと思っても医師が診断をすればある程度はらわざるを得ないのです。債務確認訴訟も裁判所はあまりいい心証を持ちません。痛いものは痛いが正当化されてしまっています。

user184
質問者

お礼

本当にそうなんですよね。今回でよくわかったけど、医者って痛いってくる患者には、何もしないわけにはいかないと。そして、そんな医者の診断書が、人身事故や点数計算には大きく影響する・・・理不尽は話です。