• ベストアンサー

マルイ純正マガジンをMC51に装着した場合

オークションでMC51を購入し、純正マガジンらしきものが付属していたのですが、 装着すると、左右にわずかにガタつきが感じられます。 付属の大容量マガジンの場合は特にそのような事はありませんでした。 マルイ純正ノーマルマガジンは、ガタつきがあったりするのでしょうか? それとも、付属のマガジンが他社製のものだったのでしょうか。 スペアマガジンの購入に際して、どのメーカーのものを購入するか悩んでいたので、 こちらで質問させて頂くこととしました。 ご存知の方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

純正ノーマルマガジンと多弾数マガジン(マルイ製)の外装は同じでガタツキは殆どありません。 一部海外メーカーにガタツキが見られるますが、チャンバー口が噛み合っていて給弾不良が発生しなければOKとするのが一般的でしょうね。中国製ではなく台湾製を選ぶと良いです。