冬のディズニーでドレスコースを楽しむためのおすすめファッションアイテム

このQ&Aのポイント
  • 冬のディズニーでドレスを着るコースを楽しむ際におすすめのファッションアイテムについて聞きたいです。
  • ドレスの下に何を着たかやどのようなアレンジをしたか教えてください。
  • また、ドレスコースを楽しむ際のお子さんへの寒さ対策についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬の、ディズニー・ビビデバビデブティック

1月の3連休に、ディズニーに行きます。そこで、ビビデバビデブティックで、ドレスを着るコースをやりたいと思っているのですが・・。 このコースを、「お子さんが、冬にやったことをある親御さん」、または、「見かけた」、という方に聞きたいのですが。 ドレスの下には、何を着ましたか?着てましたか? 何せ、すっごい寒いじゃないですか~。ドレスの下に、ドレスの色に合う、タートルを着せて、ドレスの上にジャンバーを着せようかと思っているのですが。 ドレス用の、ポンチョみたいなのを着せたいなとも思ったのですが、あれってすごい高いですよね~。 うちの、娘には、「ジャンバーとか着ないと外は歩けないから、もったいないよ~、止めようよ~」と言っているのですが。「やりたい~!!」と言っています・・。 皆さんは、どうしましたか?

  • kerira
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

大体みなさん、撮影の時は着てませんけどパークでは肌色のぴったりした下着かドレスの色に合うインナーをきているかと… 手袋が長いので、意外と思ったほど寒くはないとは思いますが、やっぱりずっとは寒いと思います。 友達の子はコート着て、パレードやショーの間だけコート脱いだりしてましたね。 昨日もそういう子みかけました。 ビビディのケープ、高いので、別のところのを買って持っていけばいかがですか? 例えばこういうの。(ちゃんと見ていないんで、後で調べてくださいね。) http://item.rakuten.co.jp/lproom/cl-pr2/ ドレスはTDRのじゃないやつだとちょっと残念感が大きいのですが、ケープはよっぽど安っぽいのを買わない限り大丈夫だと思いますよ。 夜はそんな目立たないので、着るのは昼間だけにして夜は脱いでもいいかと思います。 (昨日は寒かったけど夜も見かけました。) 大人になってからでは絶対できないので、個人的には、お子さんがお望みならやってあげたほうがいいかなーって思いますよ。

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やっぱ、インナーは、必要ですよね~。 肌色のインナーもありなんですね♪ 子供が、ドレスは何でもいいと言っているので、お値うちなドレスを持っていって、クラウンコースを申し込む事になりそうです。 ケープがやっぱりかわいいですが、ここ2.3にち、すっごい寒いじゃないですか~。ケープでも寒そうなので、ドレスの色にあったジャンパーを着てしまおうと思ってきました。 もう一つ、教えて下さい。 >ドレスはTDRのじゃないやつだとちょっと残念感が大きいのですが って、そんなに残念なものですか? 恥ずかしいくらいですか? 今まで、あまり気にしてみてなっかたので・・。 そんな子いませんか・・?

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#1です。 いや、TDRのじゃないのを着ている子はそれなりにたくさんいますよ。 でも、仕立てや素材が全然違いますね。 ドレスは体に合っていて初めて綺麗に着こなせます。 お子さんのものでしたらたいていはみんなどこかしら合わないのですが、TDRのものは脇の下全体にシャーリングが入っているので、よっぽどサイズが合わないものでない限り、たいていはきちんとフィットして見えるんですね。 素材もきちんとしてますし、多分しっかり接着芯も使っているのではないかと。 私が洋裁をやる人だし(学校に行ってました)年パスで本物のプリンセスをいつも見ているから特に気になるのかもしれないですけど。 だからといってTDR製がものすごくいいモノ、というわけではないです。 ディズニーストアとかその他のが、ひどすぎるんです。 パークのを着ないのでしたら私なら手作りします。売ってるものより本物に近いものを作れる自信があるので(笑) 作らないなら最低TDR製ですね、私なら…。 このベルのドレスとか、ディズニーストアなのにクオリティ低すぎです、ホント。 多分あくまで子供のおままごとで遊ぶ用とかなんでしょうね。 http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4936313315356 ほかのコスプレとかで売ってるお店のものはノーチェックです。たくさんあってきりがないので。 せっかく髪の毛もメイクも本格的にやるんですから、ドレスがこれだとちょっとなぁ、って思います。 自分の結婚式(やったなら)のとき、ドレスそのもののデザインだけじゃなくって、下着はどうだとか、素材がどうだとか、ああじゃないこうじゃないっていろいろ選びませんでした? それと同じかなぁって。 ビビディって決して安くない遊びだと思うんです。 毎月やるつもりならなんだっていいと思いますが、私(TDRの近所に住んでますが)に子供がいたら、せいぜいやっても七五三 のとき記念に1回かなーって思っていますので。 その1回が、おままごとの延長なのか、完全に夢の世界に浸ってもらいたいのか、ということです。 でも、何に価値を置くかは、人それぞれですので…。

kerira
質問者

お礼

度々の解答ありがとうございます。 結構、ドレスってしっかりしてるんですね~。 すごいペラペラで、縫製も悪いのだと思っていました。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のユーロディズニー

    ユーロディズニーに年内行こうかなぁ(行きたいなぁ)と思っているのですが・・・ 冬のパリ(フランス)は尋常じゃない寒さだったので躊躇しています。 今回行くとなるとパリは3回目、ユーロディズニーは2回目になるのですが、クリスマスにパリに行ったとき寒すぎて外を歩けなかったことがあります・・・ ユーロディズニーは独身時代、夏に行ったので冬のイメージがわかないのですが、子供連れでも大丈夫(寒さに耐えられる?)でしょうか? 来年下の子が生まれるのでその前に思い出を作りたいなぁ、(そして15周年だし)ということもあって行きたいな、と思っているのですが冬のユーロディズニーに行かれた方アドバイスいただけるとありがたいです。 屋外を歩くことが多いかな?と思いかなり寒くて楽しめないかなぁ?と少し心配しています。よろしくお願い致します。

  • ポンチョ(マント?)の使い方

    10ヶ月の娘に知人からポンチョ?マント?(フード付き)をもらったのですが、いつ、どのように使うのかいまいちわかりません。 あれはコート変わりに着せるものですか? ジャンバーの上から着せたらモコモコだし、ポンチョだけならなんだか寒そうだし、ポンチョを着せたらなんか防空頭巾に見えてくるし・・服の上にポンチョだと今の時期だと寒いのでしょうか?もったいないからベビーカーで買い物行くときにでも使おうかなぁとも思うのですが、ジャンバーを着せないとお腹が冷えるのでは?とか思ってしまいます。

  • 冬の外遊び

    いつもお世話になっています。娘もようやく1歳2ヶ月になりました。 まだ歩くことはできませんが、お外での遊びが楽しいらしく、暇を見つけては外に連れて行ってあげています。 しかし、だんだんと秋も深まり寒くなってきました。冬になったら、お外に出るにも寒くなってしまいます。 冬になったら、皆さんのお子様はどうやって外遊びをされるのでしょうか?外では遊ばないのでしょうか? 教えてください!!

  • 冬と夏のワンピの違い??

    こんにちは。 この間雑誌で見たのですが、ワンピの下にタートルを着てコーディネートしているモデルさんを見たのですが、 夏のワンピをそのまま冬にも着られますか?(モデルさんみたいにコーディネートして。) 結構薄い生地なんですが。。。 それに、冬用のワンピって、ベロア生地のものとか、タートルニットワンピとかあるじゃないですか。 やはり今の時代、冬の時は冬用のワンピを買わなければいけませんか? また、モデルさんとかはスタジオで撮影しているからスカートから 膝を出しても寒くないんだろうけど、実際にその格好で外に出るとめちゃくちゃ寒そうです。。 なので、ワンピの下にジーパンをはくのってありですか?やはりタイツの方がしっくりきますか?(靴はブーツです。) どなたかアドバイスください。

  • ディズニーで、ピアノの発表会のドレスオッケー?

    ディズニーで、プリンセスのドレスではない、ピアノの発表会で着るようなドレスを、着ている子っていませんか? ビビデバビデブティックで、髪のセットと、メイクのコースだけ予約したのですが。 子供が、このドレスを着たい!!と言っている、ドレスがあるんです。 それは、どう見てもプリンセスのドレスではないんです・・。 みんな、どんな感じなんでしょう?

  • 冬の沖縄

    1月の終わりもしくは2月に沖縄旅行または、ディズニーランドへ行こうと思います。 下の子が小学校3年生なのですが、冬でも楽しめるスポットってありますでしょうか? 水族館へは行こうとは思っていますが、そのほか、子供でも楽しめる冬場の楽しみってありますでしょうか? また、1月、2月のディズニーランドはどうでしょうか? 寒くて楽しめないでしょうか? 行き先がなかなか決まらずにいます。 参考にさせてください。

  • 幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

    こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。 人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。 毎年ディズニーランドには行っているのですが ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。 この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので 回り方をなかなか決められずにいます。 効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか? 考えているプラン ・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション ・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。) ・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。 ・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。 ・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。 ・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい ・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです です。 シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ドレスに似合う靴

    このカテであっているかわかりませんが質問です。 もうすぐ七五三で、お着物の他にドレス姿の撮影も考えています。 子供が着たいと思っているドレスはディズニープリンセスの美女と野獣 ベルの黄色いドレスなのですがそれに似合う靴を探しています。 ちなみに・・ その姿でお外をお散歩できるように丈は普通のベルのドレスより短めで足元はばっちり見えてしまいます。 入学式とかで履くような靴だとそれっきりになってしまってちょっともったいないような気もしますし、お値段も高めですよね?? 色も何色にしていいのかよくわかりません。 何か良いアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

    春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。 アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが? アトラクションの仕掛けを見つける? 携帯ゲームをする? ガイドブックやマップを見て次の予定を考える? 10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。 パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

  • 11月中旬頃のディズニーランドへの服装(コスプレ)

    11月中旬にディズニーランドへ行く予定です。 娘がプリンセスが大好きなのでビディディバディディブティックの予約が取れたのでプリンセスに変身してランド内で遊びたいと考えています。 その時の気候にもよるとは思いますがドレスが薄着の為、どのような防寒をして行けばいいのかと調べてました。 ドレスは自前のドレスを着せる予定なのでブティック内のドレスではありませんが、やはり半袖で薄いです。 足元は厚着させますが、上半身が心配です。 ドレスと同じ色のポンチョがあるのでそれをケープっぽく羽織る予定ではありますがそれでも多分寒いと思います。 ドレスの下にヒートテックを着せるとしても長袖だと変ですよね? ドレスには手袋が付いてますが本当におまけみたいな手袋です。 多分手袋は色々とやるのに不便なので途中で着用しなくなるような予感がしてます。 なるべくシラけないように防寒をしたいのですが、どうすれば良いのか経験された方、是非ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします