• 締切済み

ディズニーで、ピアノの発表会のドレスオッケー?

ディズニーで、プリンセスのドレスではない、ピアノの発表会で着るようなドレスを、着ている子っていませんか? ビビデバビデブティックで、髪のセットと、メイクのコースだけ予約したのですが。 子供が、このドレスを着たい!!と言っている、ドレスがあるんです。 それは、どう見てもプリンセスのドレスではないんです・・。 みんな、どんな感じなんでしょう?

  • kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

迷ってるならパークのを買ったほうがいいと思います。 みんなのを見て「あれがいい!」って言いそうじゃないですか。 ほとんどがパークのかストアのか、いずれかのプリンセスですから。 パニエはついてますので別に用意する必要はないですよ。 ミニーちゃんのときは元気に手を振る練習などをするようです。 でもミニーと比べちゃうと、プリンセスのドレスのほうが豪華というか、非日常感があるかも。 キャストによる声掛けはミニーにもあるみたいですが… 知っているように書いてますが、30代の立派な大人、子供なしなのでやったことないんですよ(笑) 子供だったらやりたかったなぁ~。

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 パニエは付いてるんですね~。 ミニーちゃんも声かけあるんですね。きっと喜びます。 けれど、やっぱ、プリンセスのドレスの方が栄えますよね♪ 子供とよく相談してみますね♪

回答No.2

ヒビデ以外のドレスきている子も夏は見かけますが、冬はコート着てるので分かりません。 子どもの気持ちを尊重させれば良いのではないですか? ドレスを来て遊びにいきたいって本人が言っているなら、どんなドレスでも良いと思いますが、冬は寒いので暖かい格好というのも忘れないでください。

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近になって、やっぱ、このピンクのドレスがいい~とか、ミニーもいいなとか、言い出しました。 ランドホテルの中に、ドレスを売っているお店があるんですよね? そこで購入しようかと…中に白色のタートルなどを着込み、ドレスの上には、白いしゃれなカーディガンと、白いケープを着ようと思います。 スミマセン、もうちょっと聞いていいですか? バニエは、別で購入しなくてもよいものですか? ミニーの衣装にした場合、スタッフの声掛けはどうなってしまうのでしょう……。 他に、何か助言などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ま~…園内には入れますけど(子供はどんな格好でも大体OK)…ビビディでプリンセスでないドレスを着ている人は、正直見たことがないですね。 何のプリンセス?と一瞬迷うようなものもたまーにありますが、色合いから「きっとピンクだからオーロラ?」みたいな感じ。 あまりにかけ離れてたらやめたほうがいいかもですが、それを説明した上で最終的には本人に決めさせるしかないんじゃないでしょうか…

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近になって、やっぱ、このピンクのドレスがいい~とか、ミニーもいいなとか、言い出しました。 ランドホテルの中に、ドレスを売っているお店があるんですよね? そこで購入しようかと…中に白色のタートルなどを着込み、ドレスの上には、白いしゃれなカーディガンと、白いケープを着ようと思います。 スミマセン、もうちょっと聞いていいですか? バニエは、別で購入しなくてもよいものですか? ミニーの衣装にした場合、スタッフの声掛けはどうなってしまうのでしょう……。 他に、何か助言などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 11月にピアノの発表会がありドレスを準備したいのですが、1回しか着ない

    11月にピアノの発表会がありドレスを準備したいのですが、1回しか着ないのでレンタルしたいと考えています。東京か千葉でどこかよいドレスレンタルをしているお店をご存知の方は教えてください。 ちなみに去年の発表会では、エメでブルーのロングドレスを購入し着ました。

  • ピアノの発表会での衣装について(子どもです)

     このカテゴリーでいいのか、わからないのですが。  小2の娘がピアノの発表会でドレスを着たいと言うのでネットのオークションなどのぞいています。  娘と私の好みはだいたい同じで、あまりフリフリでなく、ハイウエストでスカート部分もすっきりして丈が長めなのが好きです。ただ娘は身長120cmほどなのですが、サイズ120cmのドレスだと、私たち好みのデザインでは着丈が80cm~90cmになってしまいます。さすがに90cmは長すぎるからあきらめるにしても、やはり80cmくらいになります。どんなものかとデパートで試着してみたら85cmなら歩けるかなという感じでした。  しかし何とか歩けても、ピアノの椅子や補助ペダル(ペダルは踏みません)への上り下りの際に裾を踏んづけるのではと気になってきました。 こういったデザインのドレスがこのサイズで売られているのだから、発表会で着用される小学生も少なくないだろうと思うのですが、私の心配しすぎでしょうか? それとも、膝下くらいのドレスを選ぶのが一般的なのでしょうか? コンクールなどにぱんぱん出てドレスに慣れているお嬢さんならいざ知らず・・・案外、踏まないものよ~なんて言っていただけると嬉しいんですけど・・・教室の以前の発表会の写真を見ると、ドレス派の子でも膝下ぐらいの丈ばかりでした。先生に相談しても「そんなことより、もっと練習させてください」と言われそうで、相談しにくいです。  

  • ピアノの発表会

    私は今年のピアノの発表会でアニメの主題歌を弾くことになったので人生初のコスプレをしようかなと悩んでるんですけど、ピアノの発表会でコスプレするのはどう思いますか、?目元だけ見るとこんな感じの顔です

  • ピアノ発表会で弾く曲

    クリックありがとうございます。 今度ピアノ発表会に出ることになったのですが、 (幼稚園児から高校生ぐらいまでの年齢の幅の発表会です。) 個人的にはクラシックより、 自分の好きなポップ系の曲やアニメなどでも使われてる曲を弾きたいと思ってます。 でもクラシック発表会ではないのですが、 全体的にクラシックで出る人が毎年多いんです。 小さい子はディズニーなどの曲で出ていますが・・。 どんな曲でも出ていいと言われたんですが、 やっぱりクラシックが多い中で違うジャンルの曲を弾くのあまりよくないと思いますか? 良ければご意見お願いします。

  • 発表会のときのドレス(大人用)

    エレクトーンの発表会で曲にあった服を着たいと思い、 丈の短いシンプルなドレスをさがしているのですが、 オンラインショップでおすすめはありませんか? 検索しても、発表会用は、子ども向きのショップが多く、 大人向きですと、ウエディングドレスばかりになって しまって演奏できないような大げさなものばかりです。 2、3件はそれらしいショップをみつけたのですが、 いいお店、ないでしょうか。 靴も、子ども用のいわゆる「発表会の靴」 (エナメルのかかとのないパンプスのような・・・) の大人版とかないのかなと思っているのですが。 よろしくお願いします

  • ピアノ発表会では

    まだ先なんですが12月に初めてのピアノ発表会があります。そこで子供と親はどんな服装で行ったらよいでしょうか?

  • ピアノの発表会でのプレゼント

    息子の友達(小2)が、ピアノの発表会に出ることになりました。お誘いをうけたので、見に行く時には何かプレゼントを渡したいのですが、プレゼントはやはり花束がいいでしょうか? うちの子はダンスを習っていて、ダンスの発表会ではお菓子をもらったりすることがあり、うちの子は花束よりもお菓子の方が嬉しそうなのですが、ピアノの発表会では花束の方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

    1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

  • 発表会の服

    女です。 今度ピアノの発表会があるんですが、どのような格好がいいですかね? 大きな発表会ではなく小さい発表会だし、中学生なのでドレスとかじゃなくていいです。宜しくお願いします!

  • 子供(4才)のピアノ発表会の曲

    姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、 まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。 本人は、とても発表会を楽しみにしています。 (もうドレスを買ってもらったので・・・) 先生との連弾でも良いそうなのですが、 オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。