• 締切済み

ディズニーで、ピアノの発表会のドレスオッケー?

ディズニーで、プリンセスのドレスではない、ピアノの発表会で着るようなドレスを、着ている子っていませんか? ビビデバビデブティックで、髪のセットと、メイクのコースだけ予約したのですが。 子供が、このドレスを着たい!!と言っている、ドレスがあるんです。 それは、どう見てもプリンセスのドレスではないんです・・。 みんな、どんな感じなんでしょう?

• kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

迷ってるならパークのを買ったほうがいいと思います。 みんなのを見て「あれがいい!」って言いそうじゃないですか。 ほとんどがパークのかストアのか、いずれかのプリンセスですから。 パニエはついてますので別に用意する必要はないですよ。 ミニーちゃんのときは元気に手を振る練習などをするようです。 でもミニーと比べちゃうと、プリンセスのドレスのほうが豪華というか、非日常感があるかも。 キャストによる声掛けはミニーにもあるみたいですが… 知っているように書いてますが、30代の立派な大人、子供なしなのでやったことないんですよ(笑) 子供だったらやりたかったなぁ~。

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 パニエは付いてるんですね~。 ミニーちゃんも声かけあるんですね。きっと喜びます。 けれど、やっぱ、プリンセスのドレスの方が栄えますよね♪ 子供とよく相談してみますね♪

回答No.2

ヒビデ以外のドレスきている子も夏は見かけますが、冬はコート着てるので分かりません。 子どもの気持ちを尊重させれば良いのではないですか? ドレスを来て遊びにいきたいって本人が言っているなら、どんなドレスでも良いと思いますが、冬は寒いので暖かい格好というのも忘れないでください。

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近になって、やっぱ、このピンクのドレスがいい~とか、ミニーもいいなとか、言い出しました。 ランドホテルの中に、ドレスを売っているお店があるんですよね? そこで購入しようかと…中に白色のタートルなどを着込み、ドレスの上には、白いしゃれなカーディガンと、白いケープを着ようと思います。 スミマセン、もうちょっと聞いていいですか? バニエは、別で購入しなくてもよいものですか? ミニーの衣装にした場合、スタッフの声掛けはどうなってしまうのでしょう……。 他に、何か助言などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• clarice1
回答No.1

ま~…園内には入れますけど(子供はどんな格好でも大体OK)…ビビディでプリンセスでないドレスを着ている人は、正直見たことがないですね。 何のプリンセス?と一瞬迷うようなものもたまーにありますが、色合いから「きっとピンクだからオーロラ?」みたいな感じ。 あまりにかけ離れてたらやめたほうがいいかもですが、それを説明した上で最終的には本人に決めさせるしかないんじゃないでしょうか…

kerira
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近になって、やっぱ、このピンクのドレスがいい~とか、ミニーもいいなとか、言い出しました。 ランドホテルの中に、ドレスを売っているお店があるんですよね? そこで購入しようかと…中に白色のタートルなどを着込み、ドレスの上には、白いしゃれなカーディガンと、白いケープを着ようと思います。 スミマセン、もうちょっと聞いていいですか? バニエは、別で購入しなくてもよいものですか? ミニーの衣装にした場合、スタッフの声掛けはどうなってしまうのでしょう……。 他に、何か助言などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。