• ベストアンサー

ディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。 アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが? アトラクションの仕掛けを見つける? 携帯ゲームをする? ガイドブックやマップを見て次の予定を考える? 10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。 パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki-na
回答No.3

私はキャストのとき、ガイド(今はToday)の表紙の隠れミッキーを探してみてくださいと言っていました。 是非探してみてください。 見つけちゃったら各アトラクションにも隠れミッキーがあったりするのでそれを探したり、次の予定をたてたり、アトラクションらしさを楽しんだりしてました。 時間のすごし方は色々ですが、やはりパークを楽しむの優先しています。 あんまりアドバイスになっていないかもしれないです。すいません…。

hayacon
質問者

お礼

隠れミッキー探してみます。 やはり、各アトラクションにもあるんですね。 長い待ち時間がないように工夫しながら、家族で楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

春休みはやはり混むことが多いです。つまり待ち時間も多くなります。4歳の子ならば並ぶのが飽きてくるかもしれません。あなたのおっしゃる通りガイドブックや、子供向けのディズニー雑誌、DSなどの携帯ゲームを持っていけば暇は潰せるでしょう。  また、場合によっては並んでいるときの周りが楽しいときもあります。野外アトラクションなどではお昼のパレード、夜のパレードを見れますし、ランドのトゥーンタウンにある ロジャーラビットのカートゥーンスピン、 クリッターカントリーのスプラッシュ・マウンテン、 トゥモローランドのバズライトイヤーのアストロブラスター。 また、シーならばマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム(屋内施設)あるすべてのアトラクションがおすすめです!マーメイドラグーンシアターは、絶対お子さんに見せてあげてくださいね♪ こんでいますが、楽しんできてください!公式サイトもご覧下さい!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
hayacon
質問者

お礼

マーメイドラグーンシアターいってきます! ありがとうございました。

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 見ていると、DSをしていたり、携帯電話のゲームやガイドブックを見て 過ごしているみたいですね。 私の子供は3歳ですが、ゲームせずにガイドブックや周りを見て話ながら 過ごしていますよ。それでグズッたことは無いですね。

hayacon
質問者

お礼

ありがとうございます。DSは持って行かないつもりです。 どうしてもの時は携帯のゲームがありますね。