• ベストアンサー

ディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。 アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが? アトラクションの仕掛けを見つける? 携帯ゲームをする? ガイドブックやマップを見て次の予定を考える? 10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。 パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki-na
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私はキャストのとき、ガイド(今はToday)の表紙の隠れミッキーを探してみてくださいと言っていました。 是非探してみてください。 見つけちゃったら各アトラクションにも隠れミッキーがあったりするのでそれを探したり、次の予定をたてたり、アトラクションらしさを楽しんだりしてました。 時間のすごし方は色々ですが、やはりパークを楽しむの優先しています。 あんまりアドバイスになっていないかもしれないです。すいません…。

hayacon
質問者

お礼

隠れミッキー探してみます。 やはり、各アトラクションにもあるんですね。 長い待ち時間がないように工夫しながら、家族で楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

春休みはやはり混むことが多いです。つまり待ち時間も多くなります。4歳の子ならば並ぶのが飽きてくるかもしれません。あなたのおっしゃる通りガイドブックや、子供向けのディズニー雑誌、DSなどの携帯ゲームを持っていけば暇は潰せるでしょう。  また、場合によっては並んでいるときの周りが楽しいときもあります。野外アトラクションなどではお昼のパレード、夜のパレードを見れますし、ランドのトゥーンタウンにある ロジャーラビットのカートゥーンスピン、 クリッターカントリーのスプラッシュ・マウンテン、 トゥモローランドのバズライトイヤーのアストロブラスター。 また、シーならばマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム(屋内施設)あるすべてのアトラクションがおすすめです!マーメイドラグーンシアターは、絶対お子さんに見せてあげてくださいね♪ こんでいますが、楽しんできてください!公式サイトもご覧下さい!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
hayacon
質問者

お礼

マーメイドラグーンシアターいってきます! ありがとうございました。

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 見ていると、DSをしていたり、携帯電話のゲームやガイドブックを見て 過ごしているみたいですね。 私の子供は3歳ですが、ゲームせずにガイドブックや周りを見て話ながら 過ごしていますよ。それでグズッたことは無いですね。

hayacon
質問者

お礼

ありがとうございます。DSは持って行かないつもりです。 どうしてもの時は携帯のゲームがありますね。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートで謎解きのアトラクション

    ディズニーリゾートにお詳しい方に、なにとぞご教示いただきたく、お願いします。 先日、娘(小学生)を連れてディズニーシーに行きましたが、その時、娘がいたく気に入ったのがフォートレスエクスプロレーション内の「レオナルドチャレンジ」というアトラクションでした。 念のため、内容は、マップに書かれたポイントをめぐりながら謎解きをして、ゴールを目指すというものでしたが、娘は、こういうラリー形式の謎解きアトラクションがツボみたいなので、ほかにも似たようなのがあれば挑戦させてあげたいのですが、ランド・シーを問わず、こういう娘が喜びそうなアトラクションは、ほかにありますでしょうか。 ...と、いいますか、実のところ、このままだと次に行ったときにはこのアトラクションばかり終日つき合わされそうで、いささか辟易しております。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて教えて下さい

    今度初めて10月下旬の平日に、10才、8才、1才半の子供3人を連れて、2日間ディズニーリゾートへで行きたいと思っているのですが、気になることがあります。主人は仕事があり行けず、私一人で連れて行かなくてはならないのですが、1才半の子を連れて、他の子供を十分楽しませてあげる事は出来るのでしょうか? 1才半の子供も一緒に楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? やはりかなり混雑するのでしょうか?教えて下さい。

  • ディズニーリゾート行くならいつ?

    ディズニーリゾートに行きたいのですが、遠方ということと、仕事のため、3連休のときしか行けません。 今年でいうと、GW・お盆・10月の3連休・年末しかありません。 来年は、おそらくそれ以外に、2月の3連休・9月の3連休があります。 人気のアトラクションにたくさん乗って遊びたいというよりは、のんびりパーク内の雰囲気やショーを楽しんだり、ディズニーホテルに泊まることを楽しみにしています。 そういう過ごし方をするとなると、いつ行くのがおすすめだと思われますか? 気候や混雑具合等、一長一短があると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • ディズニーリゾートの遊びかた

    こんにちは、1月12~15日、三泊四日で、ディズニーリゾートに行きます!! 家族3人で行きます。大人2、子供(小学3年生)です 少ない日にちで、効率良く遊べるやりかたがあれば 教えて下さい!! ちなみに、僕たちは(田舎者)なので できれば、わかりやすくお勧めな、アトラクション・レストラン ・ショップなどあれば、教えてくれたら嬉しいです!! よろしくお願いいたします。

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • ディズニーリゾートに行くと。。。

    カテゴリの選択に悩みましたが、こちらから質問させていただきます。 私は、年に2回位のペースで、小学生の子供と旦那とで、ディズニーリゾートに遊びに行ってます。 そこで、毎回不思議に思うことがあるのですが、 アトラクションの順番待ちをしている時や、ベンチで一休みしている時に、視線を感じてそっちを見ると、20代位のカップルの女性が こちらを睨んでいることがよくあります。 見ず知らずの女性です。 こちらは子供がいますので、睨み返したりはしませんが、 何で睨まれているのか全くわかりません?! 私は、特に派手な格好をしてるわけでもありません。 本当に不思議でなりません。 そこで、カップルでディズニーリゾートに行って、 他人を睨んでしまったことのある方、 どうして睨んだのか、教えていただけないでしょうか? また、私もよく睨まれるという方の体験談もお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートを旅行した時の面白かった話などを同人誌にしようと思っ

    ディズニーリゾートを旅行した時の面白かった話などを同人誌にしようと思っています。ディズニーは著作権にはとても厳しいと聞いており、キャラクターを描くことはないのですが、アトラクションのイラストと名前は出したいな、と思っています。やはり、アトラクションの名前やイラストを載せるのも問題があるのでしょうか? もちろん、ディズニー社の印象を悪くするような内容を書くつもりはありません。 しかし、ディズニーリゾートに行ったという内容自体に問題があるのであれば、他のテーマパークに行った事にするか、似たような違う名前に変えるか、と検討しています。 私のとても楽しかった思い出を、沢山の人に楽しんでもらいたいと思っているので、なるべく発行できたらいいなと思っておりますので、ご協力をお願いします。

  • 1歳1ヵ月の子供とディズニーリゾートへ行くならランドorシー?

    1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。 1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか? 2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートに泊まりで行きたいのですが・・・

    夫婦ともに40歳・13歳・10歳・4歳の子供がいる父です。 ディズニーリゾートに泊まりで行きたいと考えております。 出来れば年末あたりに。 ディズニー直営がベストなのですが、値段の問題と空き状況がほとんどないので、ヒルトンやシェラトンなどでも良いかなぁと考えています。 ただそれならどうせ泊まるだけなので、オフィシャルではなく違うところでもいいのではないかと思い始めています。 実際にはどうでしょうか? 初日にシーに行ってミラコスタ泊で翌日ランドにというのが理想ですが、 キャラクターに会いたいと思う反面下の子がキャラクターに会うと怖がってしまうので、ディズニー直営のメリットはあまりないなぁとも感じます。 お勧めのホテルなどありましたらアドバイスお願い致します。

  • 2歳児連れのディズニーリゾートの周り方を教えてください!

    再び質問いたします。 2歳児(女児)連れでディズニーリゾートを楽しむ周り方や気をつけた方がいいことがあれば教えていただけますか? ディズニーリゾートでの目的はなんといってもパレードです。 今回は私達親が何か乗り物を楽しもうという気は一切ありません。 こどもがミッキー大好き、音楽大好き、キラキラ大好き、花火大好き!! なので、夜のパレードは絶対に見たいのですが、そのための注意事項や効率の良い周り方、その他の外せないアトラクションなどあれば教えていただきたいのです。 2泊3日の予定ですがディズニーリゾートに3日ともいくか2日にしてあと1日を観光にするかは、まだ決めてないのですが2日は絶対行きます。 あと、ベビーカーについてなのですが、友だち家族が何年も前に行ったときにレンタルのベビーカーがすぐなくなってしまって1日中だっこでしんどかったと言っていました。 レンタルベビーカーってそんなにすぐになくなってしまうのですか? 朝一とかに行かないとだめなのですかねぇ? 何か情報がありましたらよろしくお願い致します!