• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーリゾートに泊まりで行きたいのですが・・・

夫婦ともに40歳・13歳・10歳・4歳の子供がいる父です。 ディズニーリゾートに泊まりで行きたいと考えております。 出来れば年末あたりに。 ディズニー直営がベストなのですが、値段の問題と空き状況がほとんどないので、ヒルトンやシェラトンなどでも良いかなぁと考えています。 ただそれならどうせ泊まるだけなので、オフィシャルではなく違うところでもいいのではないかと思い始めています。 実際にはどうでしょうか? 初日にシーに行ってミラコスタ泊で翌日ランドにというのが理想ですが、 キャラクターに会いたいと思う反面下の子がキャラクターに会うと怖がってしまうので、ディズニー直営のメリットはあまりないなぁとも感じます。 お勧めのホテルなどありましたらアドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)

去年ディズニーランドホテルに泊まりました。 なによりも、近くて便利です。 今年も予約取ろうとしたのですが、全然取れませんでした。 去年は、キャンセルで偶然とれたようです。 仕方ないので、今年はシェラトンにしました。 うちもキャラクターはダメで、ミッキーにおお泣きしました。 ですから、アンバサダーはだめです。 家は、夕食はディズニーランドホテルを予約してます せめて食事だけって感じです。 近いホテルの方が、朝までディズニーランドにいる感じかなって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりキャラクターはだめですか! うちも初めてランドに行き、ミートミッキーに行った時は大泣きでした。(並んでいた時から暗いから泣きそうでしたが) やはりシェラトンとかが良いでしょうか? たしかに我が家にとってはディズニー直営は近さだけがメリットのような・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。 すみません。ホテルエミオン東京ベイが正式名称です。 http://www.hotel-emion.jp/index.php 実は大晦日に予約済みですw 昨年も和洋室に泊まりましたがお気に入りです。 移動の所要時間的にはオフィシャルと大差無く、 むしろタイミングによっては早いくらいかもしれません。 雰囲気を重視されるならリゾート内のホテルがオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ディズニー系ホテルに泊まってもキャラクターに会える わけではありませんよ。 シェフミッキーに行けばいますけど・・・ まだディズニーホテルやオフィシャルホテルを利用されたことが ないのでしたらパートナーホテルでもいいと思います。 ちょっと離れてますが無料送迎バスがありますので、 僕はエミオンがオススメです。 一度オフィシャルホテル(シェラトン等)を利用されると 次もオフィシャルがいいと思うようになり、ミラコスタを 体験すると次もミラコスタ~ってことにww まあ感じ方は人それぞれですが、エミオン予約したよ って言うと子供たちは「え~~!」ってとりあえずブーイングです。 とてもいいホテルなんですよ。 ただそこはもう東京ディズニーリゾートじゃないって感じが するからなのか?オフィシャルのほうが喜びます。 寝るだけとお考えならお財布にもやさしい? パートナーホテルで検討されてみたらどうでしょう。 ミラコスタはまたの機会にとっておいて 記念日や特別な日に利用するのもいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エミオンってネットで表示された文字を見ただけで、詳しくはわかりません。 正直、おっしゃられるようにお財布に優しいのでパートナーも捨てがたいですし、基本泊まるだけのつもりなので捨てがたい反面、 出来れば近くの方がいいかなぁと言う考えも・・・ 金額をよく見てみます。

  • 回答No.2

お子さんが、キャラクターが苦手なら、やはりシェラトンが、私はお勧めですね。 ホテルの格や、立地はもちろん良いですし、宿泊した際、従業員の細やかな心配りに感動致しました。 キレイな庭には、子供向けのパターゴルフ、二階ロビーにゲームなど遊べるスペースがあり、ディズニーストアなどもあります。 あと、舞浜駅からミッキーの無料送迎バスに乗って行くのが、オフィシャルホテルは楽しいですね☆ ご家族で、楽しく過ごせるといいですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりシェラトンですか! 子供が遊べるところはきっと丸2日ランドなりシーなりにいるので、後は寝るだけなのですが・・・ 送迎バスには乗ってみたいですが、車で行くと思うので。 車の場合は1度ランド(もしくはシー)の駐車場に止めて、夜ホテルへ行き翌朝シー(ランド)と言う感じなのでしょうか?