• 締切済み

動画がスムーズに見れなくなりました。

初質問です 最近、DSのwifi通信をしてからだと思うのですが、ニコ生がスムーズに見れなくなりました。 今までは、普通に途切れることなく見れていたのに…今は途切れ途切れにしか見れないのです。 ニコ生だけでなく、他のサイトでの動画の読み込みがとても重くなり困っている状態です。 DSのwifi通信をした直後から重くなったのでAdobe Flash PlayerやPC自体の問題ではないと思うのです。なので解決方法がよく分かりません。 スペックは、       OS:windows7       無線ルーター:L09C(通信方式:WEPキー)※xiエリア外       Adobe Flash Player ver10.3.183.43 です。 パソコン関係は、あまり強くないので初心者にでも分かりやすく回答してもらえると とても助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hyter
回答No.2

DSのwifi通信とニコ生(または他サイト)の閲覧を同時に行なっていると遅くなる(重くなる)、 ということでしょうか? であれば、単純にインターネット回線がいっぱいいっぱいになっているだけだと思います。 同じ道であっても、誰もいない時は早く進める混雑している時は遅くなるのと一緒です。 DSとWeb閲覧を切り替えながら使うか、今の回線(ルータ)を諦めて固定のインターネット回線(光やADSL)を 使うぐらいしかなさそうですね。

mouth831
質問者

補足

いいえ同時使用ではありません。

• kamikami30
回答No.1

スペックというのは、 自分の使っているパソコンメーカーのホームページで、仕様詳細に出ているものすべてです。 わからないならなくても問題ありませんが、 そのページを検索するために必要な情報は出してください。 型番書くのが基本です。 パソコンを買うときに今のパソコンと同じものを買うために、口頭だけで伝えるにはどうすればいいか考えるとわかります。 今回の質問ではとりあえず、必要ありません。 回線速度 測定 と、検索して表示されたもので回線速度を測定して追記してください。

mouth831
質問者

補足

わざわざスペックに関してご説明までスイマセン。初心者な者でして… 回線速度は、    下り120kbps    上り60kbps でした。