• ベストアンサー

WiiUがつながりません!

skynet1988の回答

回答No.1

インターネットの接続に関する質問のようですが、具体的にどのようにつなごうとしているのかが分からないと適切な回答をすることができません。 WiiUの場合、無線LANでも有線でもつなぐことができますが、どちらでつなごうとしているのでしょうか。 有線の場合は、別売り周辺機器の「LANアダプタ」が必要です(WiiU本体にはLANケーブルの差し込み口がありません)。 無線LANの場合には、お使いの無線LANルーターのメーカーによって設定方法が違います。多くのルーターは「AOSS」「らくらく無線スタート」のようなボタンがあり、WiiUの指示に従ってボタンを押せばつながるはずです。

yukibexx
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線での接続でルーターの問題ではなく、設定の問題だったようです。