• ベストアンサー
  • 困ってます

wiiuでドラクエ10が出来なくなりました。

  • 質問No.7837888
  • 閲覧数8657
  • ありがとう数38
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

こんにちわ!wiiuを購入してwiiからのデータ引っ越しも終わらせたのですが、ドラクエ10のオンラインが
出来なくなってしまいました・・・アイコンも消えてしまい困り果てています・・・どのようにすれば元通りに遊ぶことが可能になりますでしょか?8月から子供が頑張ってきたキャラクターをそのまま使えると聞いていたのですが・・・どうか教えてください。wiiuの初期設定で変な捜査をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (804/1320)

初期化と出ますが大丈夫です。
ゲームのデータはスクエニのサーバーに保存されているので消えないです。
オフラインのデータは消えます。
もし不安でしたらスクエニのサポートに電話をしながらやると良いかと思います。
初期化を行うとまた最初からアップデートしないといけなく、
結構時間がかかるので注意して下さい。
お礼コメント
eub75475

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。初期化してもデータは消えないとの事で、非常に安心いたしました。
真摯なご回答誠にありがとうございました。本当に子供も安心しております。
投稿日時:2012/12/11 23:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (552/1006)

自分も昨日WiiU買ってデータの引越しをしました

全部で3時間もかかりました

ドラクエ10のデータも引越ししましたが、遊べましたよ

セーブデータをWiiUに移動した後、WiiUの本体にWiiで使用していたUSBコネクタを差し、ドラクエのソフトもWiiU本体にインストールすれば出来ますよ

IDやパスワードなども全部引越ししますので、WiiU本体のほうで新たに入力することもなくそのまま遊ぶことが出来ます
補足コメント
eub75475

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。再インストールを(disc1)をwiiu本体に入れると、USBの初期化を表示されてしまうのですが、そのまま初期化を行ってよいのでしょうか?
どうしても怖くてできません・・・・
投稿日時:2012/12/11 00:21
お礼コメント
eub75475

お礼率 66% (2/3)

 早々のご回答ありがとうございました。息子ともども頂きました回答につきまして

非常に安心いたしました。はずかしながら結構仕事中もこの件を考えておりました…・

本当に安心いたしました。

ありがとうございます。
投稿日時:2012/12/11 23:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (804/1320)

わかりにくいんですが、もう一度インストールすれば出来ると思います。
ただし、オフラインのセーブデータは消えてしまいますので注意して下さい。
オンラインのセーブデータは残りますので大丈夫です。
補足コメント
eub75475

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。インストールとはDISC1をWIIU本体に入れる事と思うのですが、
その時にUSBの初期化を行いますか?との表示のみされます。どうしてもデータが消えてしまいそうで
ボタンを押せないのですが、大丈夫でしょうか?
投稿日時:2012/12/11 00:25