UCOM光でドラクエ10ができない問題

このQ&Aのポイント
  • UCOM光でのインターネット接続はパソコンでは成功したが、Wiiでのドラクエ10はできなかった。
  • バッファローのルーターを使用して接続してもエラーが発生し、再設定も試したが解決しない。
  • 以前のOCNのモデムではこのルーターを使って問題なくゲームを楽しめたが、UCOM光への変更後に問題が発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

UCOM光に変えたら ドラクエ10が出来なく・・・

先日 UCOM光に変えて UCOMのモデムを使用し接続をしたところ パソコンでは インターネットを利用することが出来ました しかし Wiiでドラクエ10をオンラインで遊ぶには ルーターが必要なので そのモデムに バッファローのBroad Stationっていうルーターを使用し wiiにつなげた場合 エラーが出てしまいました ルーターに付属していた CDRをパソコンに入れ 再度初期設定も行ったつもりなのですが出来ません 以前利用していたOCNのモデムでは このルーターを使用しゲームをすることが出来ました 一体どこに問題があるのでしょうか? パソコンなど得意ではないので 解決する方法を 宜しければ詳しく教えていただきたいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

モデム、多分ですがONUと言うタイプの機器(変換器)→ルーターを経由したのだろうか? ルーター自体にプロバイダーの認証IDどパスワードの設定はしましたか? ルーターを経由する場合、ルーター自体がPCの代わりにネットへの認証を代行するので、常にオンラインで接続できます。 設定がないと通常PPPoEからの認証でゲーム機はネットへの接続を探そうとします。 大抵の場合、IPが見つからないのでエラーとなります。 バッファローの場合、192.168.12.1とURLに入力してID「root」初期モードでルーター設定を出せたと思います。 パスワードは通常無し。