• 締切済み

楽天ツールバーインストールエラー

楽天のツールバーを一度削除して、再インストールしようとしたら ツールバーのところに横文字が出て「Toolbar is corrupted or cannot work properlr on the this user accont.Click here to see more details and uninstall」と表示され、クリックするとアンインストールになります。 cooki等いろいろやってみたのですがセットアップできません。 どなたか、わかりやすくご指導お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 IEは32bitしか対応していません。 参考URL 64bitのパソコンで正常にインストールが完了したのに楽天ツールバーが表示されないケース 64bit版のInternet Explorerでインストール開始 32bit版のInternet Explorerに楽天ツールバーがインストールされ自動起動 楽天ツールバーが表示されないかインストールしようとすると「既にインストールされています」と表示される。

参考URL:
http://toolbar.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/15894
miti2002
質問者

お礼

ありがとうございました。あれこれやってるうちにパソコン自体が不良になり、復旧に手間取りましたが、どうにか復旧はしましたが、相変わらず楽天ツールバーはインストールできません。 教えていただいたURLを開くと「パーミッションが拒否されました」と表示されるのです。 最悪、PC本体をリカバリーしないといけないでしょうか 年末年始は、このまま様子見で正月明けにまた挑戦しようと思います、その時はまたよきアドバイスをお願いします。 今年も残すところ1週間となりましたが、来年がよき年でありますように!! ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

IEでエラーですか? (1)デスクトップ上の「Internet Explorer」のアイコン右クリック「アドオンなしで起動」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0610311020619/index.html?rt=appl#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3 (2)他のツールバーを削除、再度、楽天ツールバーの最新版をインストール (3)Geckoエンジンにて(他のブラウザ例えばLunascapeで)楽天ツールバーを利用するとか。 レンダリングエンジンをGeckoに切り替え、最新の楽天ツールバー(Ver.1.531)をインストールし、 Lunascape(http://www.lunascape.jp/)を再起動。 「Geckoツールバー」「ツールバー」「楽天ツールバー」   (IE用とGecko用の二つ表示される場合は、緑アイコンがGecko用) 参考URL

参考URL:
http://ja.bbs.luna.tv/viewtopic.php?f=70&t=1158
miti2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが状況は変わらずです。PCも起動しない状態になり、どうにか復旧はできましたがツールバーに関しては相変わらずだめです。 正月明けにまたやってみようと思います、その時はまたアドバイスをお願いしますね 来年がよき年でありますように!