• 締切済み

将棋ゲームについて

次男小4が塾に通っており塾の先生(一応段もち)に勝った とウヌボレなぜかプロになると言ってます。 夢は夢でいい事なのですが将棋のプロの厳しさを教えて あげたいと思います。無料にてプロレベルの将棋ゲームは PCであるのでしょうか?                          m(__)m

noname#202337
noname#202337

みんなの回答

回答No.5

ソフトで言えばボナンザ  Puella α(ボンクラーズ) GPS将棋 ponanza ←これは無料 もし関西将棋会館の近くに住んでいるなら プロの指導対局が500円となかなか安いので挑戦させてあげたらどうでしょうか 

• hekiyu
回答No.4

将棋ソフトはプロ並みの力を持っているものが あります。 ボナンザという将棋ソフトが無料で 手に入ります。 これはアマチュア高段者ぐらいあります。 渡辺竜王とほぼ互角に戦ったこともあります。 http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Bonanza ボンクラーズ というソフトは、米長元名人に 勝っています。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

私にも、小学4年の娘がいます。 最近おませさんに成りいきなりですよ。 やーいお父さんの変た~~い!! スケベスケベ!! 俺が何した?って聞くと、何もしてないけど変態!! もう、無茶苦茶です。訳解りません。 多分、そんな年頃なんですよ。 私たちも、子供の頃そんな事有ったと思います。 成長している証でないですか? 娘に言われると実際少し(あほか?)と思ってはいますが、、、、、

• eroero1919
回答No.2

いいじゃないですか、せっかく得意なことを見つけたのだから、親としてそれを伸ばしてあげましょうよ。 結局、褒められた子のほうが伸びるらしいですよ。

• habataki6
回答No.1

まずはソフトを販売しているホームページ, などで有料なソフトを条件付きで 無料で配布することはありますから, 毎日根気よく見ることです。 あとはネットで゛, 無料で対戦できます, マナーの悪い利用者もいますから  ある程度, してはいけなことなど, 教育する必用はあります。 <プロレベルの将棋ゲームは <PCであるのでしょうか? 存在しているようです, 元プロがソフトに負けた, と有名です 現役の人は, しないでしょうね, なぜなら, 負ければ, 想像できますよね。