• 締切済み

あなたに会えてよかった (小泉今日子)のカバー

お世話になります。 小泉今日子の"あなたに会えてよかった" (小林武史 作)なんですが、誰か男性アーティストがカバーして歌っていたのを聴いた記憶があります。 誰が歌っていたのか、収録されているメディアも含め、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

amon meets BBBBがカバーしているようですが、かなりアレンジされているようです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/amonmeetsBBBB/ARCJ-185/ スローバラードっぽい感じで、男性が歌っていたような気もしますが ミュージックフェアなどで、聞いたのかもしれません。。。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/amonmeetsBBBB/ARCJ-185/
ToshiR32
質問者

お礼

Rikosさん 早速のお返事、ありがとうございます。 amon meets BBBBですか・・・ (といいつつどんなアーティストか判りません・・・・) 2001年のアルバムのようですね。 おっしゃる通り、スローバラードっぽい感じなんですよ。 単発だったんですかね~。 ともあれ、参考になりました。 ありがとうございます。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

2002年にFM802のイベントで 山崎まさよしさんがカバーしています。 FM局主催のイベントみたいなのでひょっとしたらFM802が入る所にお住まいならそれを聴かれたのかもしれませんね・・・ 収録メディアに付いては分かりません。ゴメンナサイ。

ToshiR32
質問者

お礼

Lyricさま 早速お返事頂きまして、恐縮です。 山崎まさよしさんですか・・・・・・。 確かにWebで検索すると引っかかってくるようなのですが、ちょっとイメージが違うような・・・・・。 うむ~。 ともあれ、参考になりました。 しかしレアな情報をお持ちですね(^。^) 素晴らしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小泉今日子の曲で

    小泉今日子の曲で特殊録音によりヘッドフォンなどで聴くと自分の周りを小泉さんが回りながら歌ってるように聞こえる曲があると聞いたんですが、その曲名と収録されてるアルバムなどご存知の方いましたら教えてください。 他にも特殊録音で面白い聞こえ方のするCDをご存知でしたら併せて情報お寄せいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

    昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • 小泉今日子が歌った曲のタイトル

    お世話になります。 小泉今日子がスター誕生の決勝大会で歌った曲のタイトルと、オリジナルの歌手名をご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 木枯らしに抱かれてをカバーしているのは誰?

    以前、小泉今日子が歌っていのをカバーしていた人 が誰かご存じの方がおられましたら、お手数ですが よろしくお願いします。

  • 小泉今日子が歌っていた、ダンス音楽風の歌ですが?

    小泉今日子さんが80年代後半か90年代はじめに歌っていた歌で、歌詞の中に、ああ、今ごろディスコでは、友達が待っているのに、という感じのところが出て来る歌をご存知の方はいらっしゃいますか。 これは歌の中で何度か繰り返して出て来るので耳に残っているのですけれど。 この歌がシングルで出ていたかどうかは記憶にありません。けれど、これを含むアルバムで、ノンストップのダンス風なアレンジになっているものがあったはずです。 確かそのアルバム、録音時間が68分と、とても長いとラジオで紹介していた記憶があります。 ということで、その、歌のタイトルが知りたいです。

  • 小林武史とマイラバのakko

    小林武史とマイラバのakkoが離婚するというニュースが出ていますよね。 小林武史とakkoはそれぞれ初婚でしたっけ? 小林武史はakkoと結婚する前は妻子がいて、akkoと不倫後、前妻とは離婚してakkoと結婚した記憶があるんですが、wikiなどで調べても小林武史の履歴にはそういったことは書いてないので、私の記憶違いなのか気になってしまいました。もしかしたら、別の芸能人だったかもしれないし・・・。 ご存知のかた、教えてください。

  • 「カヴァーしようよ」で・・・

    6月3日の放送で松田聖子の「赤いスイートピー」を英語でカヴァーしてるアーティストが紹介されていたのですが そのアーティストの名前、収録されているCDを教えて下さい。

  • 『すいか』というドラマで…

    小林聡美さんやともさかりえさんや小泉今日子さんが出演していた『すいか』というドラマで、 もたいまさこさんがママ(?)を務めるバー“泥舟”で働いてる男性は何という俳優さんか教えてください。 泥舟で酔っ払って眠ってしまった小林聡美さんをおぶってハピネス三茶まで来て、 浅丘ルリ子さんを訪ねて来た加藤夏希ちゃんをおぶって帰った男性です。

  • 日本人アーティストによるボブマーリーのカバーアルバムを探しています。

    90年代前半に出た、日本人アーティストによるカバーアルバムを探しています。 たしか、日本語による「Redemption Song」のカバーも収録されていて、この曲はアナログ盤でも出ていた記憶があります。 いかんせんおぼろげな記憶なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらタイトル等の情報を教えていただければと思います。

  • 「翔べ!ガンダム」のカバーverってありますか?

    初代ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」を後年カバーしたバージョンって存在するのでしょうか。 調べてみると海外アーティストによるカバーが存在するみたいですが、日本人アーティスト(池田鴻氏のセルフカバー含)の、できるだけ公式のガンダム主題歌集みたいなアルバムに収録される類の曲があれば是非聞きたいのですが… ※いわゆるアニメタルやボーカロイド等の全くの第三者によるカバーについては除外とさせてください。CD未収録でもゲームで使われた等の情報もお待ちしております。

専門家に質問してみよう