• ベストアンサー

木枯らしに抱かれてをカバーしているのは誰?

以前、小泉今日子が歌っていのをカバーしていた人 が誰かご存じの方がおられましたら、お手数ですが よろしくお願いします。

  • ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1
ogitti
質問者

お礼

go_to_bed さん、こんばんは。 結構いますね。依頼人が、パソコンなしの人なので、 どんな感じの曲か聞いてもらって、どのアーティストか 確定しようと思っています。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 最近だと大山百合香さんだと思いますが あと片瀬那奈さんもカバーしているようです。↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1885666 ご参考まで。

ogitti
質問者

お礼

star-gazerさん、こんばんは。 たぶん、依頼人は大山百合香さんのバージョンの 事を言っているのだと思います。 「今、誰か、カバーしてるみたいな、歌を知ってる?」って メールが来ましたので。 片瀬那奈さんも良い感じですね(^^) どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「木枯らしに抱かれて」、「ザ リドル」について

    高見沢俊彦さん/小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」やニックカーショウの「ザ リドル https://www.youtube.com/watch?v=bDygS0a6Tgo」などのメロディが大好きです。このような階調を持った楽曲は、他にありますでしょうか? 加えてこのような階調は、どこぞの民謡でしょうか? ご存知の方、教えていただけいただけませんか。何卒よろしくお願いします。

  • あなたに会えてよかった (小泉今日子)のカバー

    お世話になります。 小泉今日子の"あなたに会えてよかった" (小林武史 作)なんですが、誰か男性アーティストがカバーして歌っていたのを聴いた記憶があります。 誰が歌っていたのか、収録されているメディアも含め、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • THE ALFEE 『木枯らしに抱かれて』

    THE ALFEEの高見沢さんが作詞作曲をして小泉今日子さんに楽曲提供した『木枯らしに抱かれて』という曲のTHE ALFEEバージョンがあるのですが、このTHE ALFEEバージョンの木枯らしに吹かれてはCD化されているのですか? 宜しくお願い致します。

  • 出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

    ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。 歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・ 特徴は ・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている ・男性ボーカル(JPOP) ・不思議なメロディに感じました 時期は昨年2009年の8月下旬でした。 その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、 もっと古い曲なのかもしれません。 レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • 着うたを探しています。

    auの着うたなんですが、小泉今日子さんの 「なんてったってアイドル」を探しています。 ご存知の方、教えて下さいな。

  • 刑務所と歯列矯正

    こんにちは、お世話になります。 昨晩、テレビで「踊る大捜査線THEMOVIE」を観ました。 小泉今日子がメタルのブラケットでニーッてやってましたが、わたしも歯列矯正中です。 ふと思ったのですが、 あのあと小泉今日子はどうなるのだろう、 つまり矯正中の人は刑務所ではどうなるのだろう、 月に1度の調整はどうするのだろうと疑問を持ちました。 (中断ですか?継続できますか?今付いている装置はどうなるのだろう・・・) 特に現在入る予定があるわけではないのですが、 気になります。 ご存知の方、お願いします。

  • 小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

    昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • JOMOの立看板なのですが この人は誰? 写真添付

    小泉今日子のような気がしますけれど 自信が無いのです 何方かご存知でしょうか?

  • キョンキョンは母親役としてどうでしょうか?

    小泉今日子さんの母親役はいかがでしょうか? または、役者としての小泉今日子さんでも結構です。 ※ だいたいのご年齢と性別も書いていただけると参考になります。

専門家に質問してみよう