• ベストアンサー

トレッキングポールで質問です

トレッキングポールのI字型で、平地を長時間歩くのはどうなんでしょうか? 平地用にT字も買ったほうが、効率いいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>トレッキングポールのI字型で、平地を長時間歩くのはどうなんでしょうか? 元々「トレッキングポール」は「ノルディックウォーキング」が起源だったような。 >平地用にT字も買ったほうが、効率いいでしょうか? 体重を乗せる様な使い方ならT型がラクでしょうけど、「推進力」と考えたらI型が使い易い。

heden3987
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。