【アウトドア】トレッキングステッキの選び方とオススメブランド

このQ&Aのポイント
  • 簡易タープ(簡易テント)の突っ張りに最適なトレッキングステッキの選び方とオススメブランドについてご紹介します。
  • トレッキングステッキの選び方には、伸縮性、コンパクト性、軽さ、価格、耐久性が重要です。特に伸ばすと長くなるようなポールがおすすめです。
  • オススメのメーカーブランドとしては、○○社や△△社などがあります。これらのブランドは優れた耐久性を持ち、長期間使用できる特徴があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アウトドア】トレッキングポール、トレッキングステ

【アウトドア】トレッキングポール、トレッキングステッキ、トレッキングスティックの助言をお願いします。 簡易タープ(簡易テント)の突っ張りにトレッキングステッキが欲しいですが、トレッキングステッキの知識が全くありません。 トレッキングステッキで欲しい大4条件に当てはまるオススメポールを教えてください。 第一条件 伸ばすと長い。長ければ長くなるほど良い。(テントにするため) 第2条件 縮こめると出来るだけコンパクトになる。 伸ばすと出来るだけ長く、縮こめると出来るだけ小さくなる。 第3条件 軽い。 第4条件 安い。 第一が最重要で、第2は重要です。あとは無ければ無視しても良いです。 トレッキングポールで伸ばすと長いブランドってどこでしょうか? アウトドア好きの方、助言お願いします。 いっぱい商品を上げてくれると嬉しいです。オススメのメーカーブランドも教えてください。 壊れにくいのも重要です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koguben
回答No.1

テント(ツェルト含み)に使うとなるとそれなりに耐久性が必要ですので、 体験からいいますと、 本当のトレッキングポールとして使えるのは、 ドイツの「LEKI」レキ、 あるいは、 日本のシナノのみですね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます