• ベストアンサー

近くauショップで働くことになりました。そこで…

pirorin_no1の回答

• ベストアンサー
回答No.3

勤務先が、大型電気店などの販売コーナーか、 街のauショップ(受付店)かでも違ってくると思います。 今は、スマホ・携帯端末だけ見て触るくらいだったら、大型電気店の方が比べやすいので auショップではいろいろなサービスの相談・対応が多いのでは無いでしょうか。 通信会社のサービスなどは、実際はどこも似たり寄ったりですが 名称(料金プランや割引タイプ)やどんな内容なのかは、 研修前に一度大型電気店で各社のパンフレット集めをして、調べておいても損は無いでしょう。 さらに各社のメリット・デメリットの比較ができればベターですが。。。 各端末の操作性などは、勤務先で暇なとき触ってみて~レベルだと思います。 問い合わせ先もあるはずですので… 余力があれば、auひかりなどのインターネットサービスに関しても 予備知識をつけておくと良いと思います。 一気にずべては覚えられない・初めてだからと割り切って、まずはより良い接客を心掛けてください! 頑張ってくださいね。

Hopefully
質問者

お礼

なるほど、電器店でのパンフレット集めは勉強になりますね。自分なりに勉強してみます。ありがとうございました。