• ベストアンサー

getwave mjw091の電池交換方法

マルマンのgetwave mjw091という腕時計の電池を自分で交換使用としました。裏蓋はねじ式なのですぐに開きましたが、ボタン電池の上に金属製カバーがかぶさっていて、ボタンを取れません。金属製カバーの開け方を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.1

その製品はちゃんと知らないけど、 そういうのはスライドさせて外す構造だったりします。 スライドといっても、 金具全体の平行移動とは限らずある箇所を支点に回転移動な場合もあります。 工具などを引っ掛けるミゾやらスリットがあると移動方向が絞られます。

gateway4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あきらめて時計屋にもって行きます。質問時に写真でも付ければよかったのでしょうが。

その他の回答 (1)

• 30932001
回答No.2

この時計は、電波ソーラーじゃないですか。 充電ができなくなっているのでしょうか。 一度、明るいところにおいて充電しても動かないのか、確認されましたか。 充電ができない場合は、電池以外の可能性もあると思います。