• ベストアンサー

100円硬貨とかコインで裏蓋を外せて自分で電池交換

100円硬貨とかコインで裏蓋を外せて自分で電池交換出来る腕時計を探しています。 CASIOのG-SHOCKは自分で電池交換出来ますか? LUMINOXも自分のコインで回して電池交換出来ますか? 自己責任で水没のメーカー保証は切れて良いです。 コインで電池交換出来て、そのボタン電池が日本のヨドバシカメラとか大型家電量販店で買えることが条件です。 良いのありますか? G-SHOCKかLUMINOXが良いですが無理なのでしょうか? 自分で電池交換している人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.2

私が知っているG-SHOCKは全て、裏蓋が「+」のネジ留めです。 コインでは外れません。 LUMINOXもネジ留めのようです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

コインで裏ぶた外せるって・・ サクマ式ドロップス缶とかペンキ缶じゃあるまいし、 腕時計のサイズで硬化やコインの厚みが食い込める 機械的余裕なんてないですよ。 たぶん、、分かってて質問してますよね(笑)? ちなみに、裏ぶたがネジ止め式は不器用な人でも何とかなります。 裏ぶた全体がスクリューバック式は慣れると何とかなります。 はめ込み式は慣れている人でも難しいです。 スクリューバック式はよく自分で電池交換していますよ。 専用工具があって慣れればかなり簡単です。 Gショックだとかダイバーズウォッチの防水テストですけど、 パッキンさえ大きな損傷がなく、裏ぶたをきっちり閉じることが 出来れば、日常使い程度の水気は何ともないです。 100m RESISTANTの時計でも自分で裏ぶた開けて何度も電池交換して いますけど、日常使用で浸水したことないですし、壊れてもいません。 50mとか100m潜ってどうか?なだけで、時計屋に持ち込んでも 「やりますか?追加料金かかりますけど」って言われるから やらない人がほとんどです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 100円ショップで売ってる「精密ドライバーセット(+-の細いドライバーが入ってる)」でデジタル腕時計の殆んどは裏蓋が外せてコイン型リチウム電池の交換が可能です。 ですが、電池交換に慣れてないと防水パッキンを駄目にしたりアラーム音が鳴らなくなったりする不都合が起こる場合もありますが、慣れてしまうと数分間の所要時間で簡単に電池交換が出来るようになります。 なお、100円硬貨で裏蓋が外せるような腕時計は見たことがないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.3

スウオッチは? https://www.swatch.com/ja_jp/

質問者

お礼

ありがとうございます コインで回して外せる?

• tzd78886
回答No.1

G-SHOCKに限らず、防水時計はメーカーに戻して交換することになっているので自分で交換はできません。 LUMINOXという時計は存じ上げませんので悪しからず。

質問者

お礼

ありがとうございます