• 締切済み

起動時ポート解放されない

こんにちは、 windows7 64bitを使用して ルーターの設定で特定のポートを開放しているのですが、 なぜかwindows起動時 ポートが開放されていない感じで通信できないのですが ローカルエリア接続を一度、遮断して、再接続すると正常に戻ります。 立ち上げごとに毎回するのも、嫌なので原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• 60mbps
回答No.3

原因は不明だし、「感じ」というなら気のせいかも知れない。 他人にもわかる文章を書くといいでしょう。 とりあえず今のところ対症療法として、「ローカルエリア接続を一度、遮断して、再接続」というのを続けるしかないですね。

参考URL:
http://labaq.com/archives/51742881.html
noname#173000
noname#173000
回答No.2

> ・・・ポートが開放されていない感じで・・・ 「感じ」などというあいまいな確認では解決しないでしょう。 そのportが実際にLISTENINGになっているかどうか確認してはどうでしょうか。

• notnot
回答No.1

ルーターの設定は、PCの起動やローカルエリア接続の再接続などとは関係ありませんので、 原因は、ポート開放ができてる・できてないとは関係ないです。 PC上のファイアーウォールの設定の問題かと思ったけど、ローカルエリア接続の再接続でうまくいくと言うことはこれも関係ないですね。 ということで、「これだけの情報では何とも言えない」というのが回答です。 具体的にどんな通信で、どうなれば成功で、どうなれば失敗なのかのあたりの情報不足かな。 「具体的」というのは「他人がその気になれば同じ事ができる」レベルに詳しくという意味です。