• 締切済み

大学について 大学ってこんなもん?

私の通ってる大学はサークルもほとんどなくて勧誘もありません。(サークル入ってる方もあまりいない) 学園祭もほとんどの人が行かない。 ゼミの飲み会?や学科の飲み会もあまりありません...... 友人の大学は麻逆です。 もちろん勉強しに行ってるのですが...... 大学通ってる方や通ってた方はどうでしたか? 因みに工業大学です

noname#166249
noname#166249

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.4

確かに、ちょっと味気ないかもしれないですね。 >大学通ってる方や通ってた方はどうでしたか? 私のいる大学は活発ですよ。 私は、その活気についていけない側の人間です。

• master_gk
回答No.3

その友人は、総合大学じゃないですか? 工業大学は性質上、男ばっかりですから、野郎オンリーの飲み会やサークルなんて、みんな参加したくないでしょ…。 ゼミ担当の教授も男だらけで飲みに行っても…って気持ちなのでしょう。そして、サークルは「男女の出会いの場」ですから!!! そういう流れで淘汰されていったのでしょう。

回答No.2

珍しいかもしれないです。ちなみに、勉強というか「学業」はいかがなんでしょう? 大学の目的は「学業」であります。工業大学であれば研究が多いかと思います。 そこをしっかりやっているかどうか、が一番大事です。 私の知人はある理系の大学で、いまでいうインターンのようなもの、教授が務めている 会社で、音響工学について実践を踏まえた研究をやってましたが、毎日仕事して、そのなかで 研究のためのデータ取ったりレポート書いたりで、忙しい時は「こいつら寝てるのかしら?」 と心配になるほど朝から晩まで研究に没頭してました。 そんな調子だから、サークルもないし飲み会なんかもなかったですよ。彼らにはそんな時間的な余裕はなかった。