• ベストアンサー

忘年会での敗者復活戦に使うゲーム

初めて質問します 会社の忘年会でビンゴをやるのですが 別途で挙手制の敗者復活戦をしようと思っています。 5~6人程度で出来る物で予算があまりかからないゲームは無いでしょうか? 長い細いストローでヤクルトサイズの飲み物を早飲みというのは前回やったので良い案が見つかりません。 炭酸一気飲みは炭酸飲めない人もいますし(私がそうなので^^;) お酒は危険ですし、番犬ガオガオや黒ひげ危機一発も持ってる人がいないので購入することになり、意外と値段がするので却下となりました。。 皆様の知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

5~6人の中で一番か二番を決めるのですよね? お題を出して、絵を書いてもらいそれで点数を決めるのはどうでしょうか? 日本地図とか、コンビニのマークとか。 一番近い絵を書いた人が勝ちと。審査員は偉いさんにやってもらいましょう。

korosuke0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶力と絵心が試されますね。 画伯がいるととても盛り上がりそうです。 用意も備品と画用紙で持込みも簡単そうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

竿にトイレットペーパーを通して、誰が一番先に芯だけにできるか。というゲームを友達の披露宴の2次回でやったことがあります。 必死でペーパーを引っ張りまくるだけですが、参加した私は楽しかったですよ。 あとにゴミが出ますが、安上がりだと思います。

korosuke0223
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそうですが、トイレットペーパーが勿体無い気が。。 結婚式の二次会なら派手に遊べて楽しそうです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 チャレンジランキングの競技の中の応用として、本来ならペットボトルを使います。これをビール瓶があれば、可能。 ルールは簡単。ペットボトルダーツ! 割り箸を割った状態で一本用意します。これを目線の高さから容器に入れるだけの競技。以外と難しいので、何本入ったかを競います。ほどよく酔いが回っているので、どちらが先に入れるかみたいな感じで楽しめるかな。

korosuke0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約をしている飲み屋が瓶ビールを出していないので ペットボトルを倒さない為の支え役が必要になりそうですね。 酔いが回ってきた時は特に楽しそうですね^^

関連するQ&A

  • キャバクラって............

    僕はキャバクラに対して、店の中にはジャズが流れていて普通よりもかなり割高の食べ物や飲み物を注文して食べたりし、横にきれいな女の人が座って一緒に黒ひげ危機一髪をやっている。というイメージがあります。しかし友達には絶対に違う!といわれてしまいました。ということで実際のキャバクラではどんな曲が流れているのか、とか何をやっているのか、とか教えてください。

  • 敗者復活戦

    私の友人は2浪して有名ではない私大を でました。新卒で就職し損ねてかれこれ 27歳になります。今の仕事はコンビニの アルバイトで時給800円です。 しかし彼は一念発起して頑張りたいそうです。 彼に敗者復活のチャンスはあるのでしょうか? あるとしたらどういう手段ですか?ちなみに 彼は文系で社会学を学びました。 私が思いつくのは佐川急便のSDか丸八真綿 のセールスくらいですけど。

  • 敗者復活

    ここのカテが最適か分かりませんが、スポーツの大会でトーナメントプラス敗者復活というのが時々ありますね。 そこで疑問に思うのですが、一般的には勝ち組の一位と敗者復活組みの一位が決勝戦をやって、勝ったほうが優勝となりますね。 私の考えでは復活した側は決勝で2連勝で優勝、勝ち組一位は決勝で1回勝てば優勝とした方が公平だと思います。 要は2負け失格の原則です。 こうしない理由があるのでしょうか?

  • 独特の敗者復活?

    女子ソフトボールの日本チームがアメリカに負けて準優勝でしたが、疑問です。全勝で決勝まで来た日本と、一度日本に敗れて復活してきたアメリカ。どうして日本には復活するチャンスがないのでしょう?もう一試合して公平な決勝戦になるのではないでしょうか?

  • 柔道の敗者復活戦?敗者を復活させる理由?何故?

    ロンドン五輪が始まりましたが、今この時点で柔道競技が花盛りです。そこで改めて疑問を感じました。 敗者復活戦て何なのですか?敗者を復活させてどうするんですか?敗者を復活させようとする理由は何なのですか? 準決勝で敗退した選手による銅メダル争奪戦=3位決定戦、これで一人の銅メダリストを決めればいいだけの単純且つ合理的な話では、何故いけないのでしょうか? だいたい、銅メダリスト=3位を二人とする意味というか趣旨も全く理解できません。 現行の敗者復活戦を百歩譲って認めたとしても、この二人を戦わせた上で、銅メダリスト=3位を何故はっきりと一人に決めよう、とはしないのですか? さっぱり解りませんので教えてください。

  • 忘年会でやるゲームなのですが

    最後まで残った人が勝ちになるようなゲームがあったら教えてください。 5人がかりで何も思いつかなかったもので・・・ 取締役も出席されるので、できれば席を移動するようなものは避けたいのですが、何かありませんでしょうか?

  • 忘年会で盛り上がるゲーム

    忘年会で盛り上がったというゲームを教えてください。 お願いします。

  • 忘年会のゲーム

    夫が忘年会で、輪ゴムゲーム(口につまようじをくわえて、手を使わず輪ゴムを隣の人に渡していく)やポッキーゲームを女性とすることを、どう思いますが? 私は正直やめてほしいというか、かわしてほしい。既婚者がそんなことしてるのみると軽蔑しちゃいます。 でも、夫はその場を、もりあがらせるためにやるのは仕方ないし、悪いことだと思わないと言うのですが、それを納得できない私は心狭いですか? うちの職場は昔ながらのそーゆーゲームを男女で忘年会にやるんです。 未だにこんなゲームでもりあがってるのも嫌なんですが(*_*)

  • 忘年会でのチョットセクシーなゲーム

    来週会社の忘年会で一泊旅行に行くのですが宴会でコンパニオンとするゲームを考えとけよ!と言われました。今年初めて参加するのでよくわからないのでなんかいいゲームあったら教えてください。 ちなみに去年は風船割りゲームをしたらしいです。

  • 忘年会のゲーム

    職場の忘年会で行う楽しいゲームを教えて下さい。 恒例のビンゴもマンネリで楽しいゲームを探してます。 年齢20~60代。 男性9名、女性6名計15名の職場で楽しいゲーム教えて下さい。 賞品も用意します。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう