• ベストアンサー

高校生なのに妊娠してしまいました。

aqu_24の回答

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.23

連続投稿で申し訳ないのですが、抜け落ちていたことがあるので追記したいと思います。 みなさん家庭を持つと、住民税、国民健康保険、年金等のお金を払っています。 いくらかご存知ですか? 家庭によりまちまちですが、我が家の場合、毎年15万を払っています。 あなたは親が払い守られていますが、今度生まれてくる子供の保険料は誰が払うのですか? あなたですか?あなたの親ですか? 家庭を築くなら住民税を払わなければなりません。 一ヶ月いくら必要でしょうね? 衣食住を自分たちの力でまかない、子供に掛かる費用も捻出し、そして将来のために貯金する・・・それを夫婦二人で行うのです。 それを一人でするというのはとても立派なことだと思います。 シングルマザーの方々には本当に頭が下がります。 その覚悟があなたにどれほどありますか? それを全部、親にしてもらう・・・先ほどの100万、毎月の子育てに必要なお金、毎年の国民健康保険料、そしてこれからの年金・・・すべて親に頼るつもりですか? 金銭的に親に負担をかけて、親の夢(きっと大学出して会社に勤めて結婚して・・・という夢があったはず)を壊して、そこまで迷惑をかけてまで生むつもりでしょうか? 実は中絶は30代の独身女性の方が10代よりも多いって知っていますか? 逆に中学生や高校生の子の方が頑なに生むというそうです。 これはとある学校の保健室の先生をやっていた方のブログに書いてありました。 なぜこういったことがあるのか・・・それは大人の方が現実をよく理解して中絶を選ぶそうです。 逆に中学生の子は現実を知らないせいか生むと言うと書いてありました。 子供を生めば社会とつながりができます、甘えは許されません。 そして子供を社会に出さなければ行けません。 あなたはどこまで本当に子育てができますか? 犬や猫を飼うほど簡単にはいきません。 育てることが本当に簡単なら少子化になんてならないんでしょうね・・・でも現実がとても厳しいので子供を生む人、そして生む人数が減ってきてる現実があります。 あなたが住民税を払い、国民健康保険をはらい、出産費用を払い、子供に掛かる費用すべて払い、衣食住を自分でまかなう・・・たぶんこれができたら文句は出ないでしょう・・・けれど、現実難しいですよね? 一時的に親を頼るならいいのですが、あなたの頭の中に親頼みでなんとかしようと考えているならそれは止めて欲しいです。 その考えはいずれ、生活保護や新しい男への依存となり子供が苦労します。 中絶は後悔する・・・子供は生みたい・・・それは結局罪悪感と向き合うことを避け現実から目を背けたズルイ人間の台詞です。 中絶をして後悔しても、それと向き合いながら生き、そして二度とこんなことが起きないようにと心に刻む人はとても立派だと思います。 本当に子供を生んで育てるなら、産後半年後から子供を預けられる保育園を探し、最低でも月15万前後を稼げる仕事を探しなさい。 私にはあなたの言葉は中絶から逃げてるだけにしか聞こえない。 決して、育てるという現実に沿った言葉じゃない・・・

関連するQ&A

  • 妊娠について

    私は高校卒業したての18歳です。 親には言わず、同い年の彼氏と同棲を始めて半年が経ちました。 将来の夢に沿った大学も決まり、4月に入学を控えてるのにも関わらず今週検査薬をしたところ陽性でした。 計算するともう16週目に入っていると思います。 彼氏は今年から就職し、国家公務員になります。 妊娠したことはまだ親には話せていません。 私の気持ちとしては産みたいと思ってます。彼氏も産むことを望んでいます。 もちろん親には反対されることはわかってます。 もう胎動らしきものも感じ、おろしなさいと言われても私にはおろすことはできません。 そして今1番悩んでいることはどのようにして親に妊娠のことを伝えるかです。 今まで散々勝手なことをして母を悲しませてしまったこともある中さらに妊娠のことを話すときっと泣かせてしまうと思います。 その事を考えるとどうしても伝えることができません。 この文章を読んでくださった皆さんも産むということにもちろん賛否両論あると思います。 でも、私は軽い気持ちではなく大学が行けなくなっても産みたいと決心しました。 直接会って話すことには変わりがないのですがどのようにして伝えるべきでしょうか。 皆さんの力を貸してください。

  • 高1です 彼女が妊娠しました

    高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。 彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。 この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

  • 妊娠してしまいました。

    大学4年生の女です。 私には大学入学当初から付き合っていた彼氏がいます。 生理がこなくてまさかと思いこの間病院にいって調べてもらった ところ、妊娠していたことがわかりました。ちゃんとコンドームで 避妊していたのに、です。 妊娠したと相談したところ、産んで欲しいといわれました。 しかし、彼氏も私も就職ではなく大学院に行く予定で、育てられません。 私自身も、自分達で稼ぐ気もないのに、産んでも・・・という気持ちです。 それに、院は院で忙しいし、産んで両親に世話してもらうのも、甘えすぎというか 責任感ないような気がして・・・(共働きでというのならもちろん別ですが)。 私は今研究していることがあって、それを院で続けたいと思っているので 自分勝手だとわかってはいますがどうしてもあきらめられません。。 彼氏はマジメな人なので、私が両親に預けるのが嫌で中絶するというのなら、 大学院に行くのをやめて、自分が働きながら育てるからといっています。 私も中絶はしたくないですが、でも人一人育てるということは生半可な気持ち で出来ることではないと思うし・・・。彼はやりたいことがあって院にいきた いと思ってることも知っているので、私のせいであきらめてほしくありません。 彼氏とはお互い大学院を卒業したら結婚しようねと話していました。 子供も欲しいと思っていました。なのにこのタイミングでの妊娠は・・・。 親にも相談しましたが、中絶させたくないけど、でも私にこれから子供を 育てろといったところで育てられるのか・・・・といった感じではっきりと答えは 返ってきていません。私の親は子供を預かる余裕はあります。しかし、 そこまで娘に甘えさせていいのか考えているようです。 正直、自分でも産みたいのか産みたくないのかわかりません・・・。数年後のこと だと思っていたこともあり、今産んで私はちゃんと子供を幸せにしてあげられるのか・・・ 自信がありません。だけど私のわがままで一つの命を殺すなんて。。 私はどうしたらいいのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。よければアドバイスお願いします。

  • 18歳 妊娠

    18歳の高校3年です。 私も彼氏も進学先が決まっていて、 あとは卒業するだけの状態です。 でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 親に何て言えばいいかも これからどうしたらいいかも 私も彼氏もわかりません。 大学わお互い県外にでて遠距離になってしまいます。 もし生むとしたらお互い大学に行くことができなくなることは、 分かっています。 中絶は、私自身YouTubeで動画を見ました。 とてもじゃないけど したくないと思いました。 これからどうしたらいいか本当にわかりません。 親に何て話せばいいのか、 これからどうするのがいいのか、 何かヒントを下さい…。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 学生なのに、妊娠してしまいました

    学生なのに、妊娠してしまいました 少し長くなりますが、よろしくお願いします 愚痴、無駄文も入ってしまっていますが、すみません 私は大学3年生で、付き合って2年の社会人の彼がいます 少し前の話になりますが付き合って1年経った辺り、望まない妊娠をしてしまいました それがわかったのは中絶できる期間の5日前のことです 彼と話し合って産むことを決意し、私の親に報告に行ったところ親から猛反対を受けました 私は実家暮らしなのですが そこから5日間、毎晩父親が私の部屋に入ってきては寝ることも許されずおろせ、別れろ。とばかり言ってきました。 その時の私はずっとつわりが酷く食べ物もろくに食べれていなくて、とにかく嫌だと泣くことしかできないうちにいつの間にか親の言われるがままに「そうしないとダメなんだ」などと考え中絶してしまいました その日から後悔だらけで、何故あの時そうしてしまったのか・・そればかり考えてしまいます そうしてしまったのは自分が弱いから悪い、そのせいで命を殺してしまった。そう思います 今も彼と付き合っていますが、もちろん親は今も反対しています 親を心配させないために、と条件を出されました(付き合うのを認めてくれた訳ではないです、まだ別れてないのか?と言われます) 夜は9時半までに家にいること(友達との遊びの時も含め) 誰とどこに行くことを告げないと外出してはいけない 大学は必ず卒業する 彼の家に行ってはいけない等 上の二つは守っていましたが、一番下のは守れていません そして昨日、生理が遅れてることに気がつき彼と検査薬をしたら陽性が出ました 二度と前のようなことがないように二人で気をつけ避妊はしっかりしていたにも関わらずです 正直ショックでした 彼とすぐ話し合い、やはり私は産みたい!と意思を伝えました ですが前回のこともあり、自分がそれに耐えられるのか、正気を保っていられるのかがとても不安です なので家を出て一人暮らしの彼の家へ行きたいと考えているのですが 妊娠したということを親にいつ言い、家を出るか・・・のタイミングについて悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません 何でもいいので、何かしらのアドバイスをいただけたら助かります。

  • 高校生の妊娠

    こんにちは。 はじめに、避妊に失敗しての質問のため、不快なお気持ちになると思います。 それでもいいという方のみ、読んでくだされば幸いです。長文になります。 先月22日、生まれて初めて性行為をしました。 まだ高校生の分際でしてしまいました。 避妊はコンドームのみの上、前戯がとても長かったためその時に精子が入ってしまっていた可能性があります。 今月13日が生理予定日でしたが、現在も兆候すらありません。 もともと生理はとても順調で、何があっても予定日ぴったりか、稀にずれても必ず早まっていました。 13日までは、生理が予定通りくるか漠然とした不安は少しあったものの、避妊も失敗はしていないはずだし、行為をした日が生理が終わってすぐだったため、もし精子が入っていても排卵にぶつかることはないだろうと甘い考えでいました。なので、不安でストレスがかかり生理が遅れたということも考えられません。 妊娠初期によくあるような症状は今のところは無いと思っていたのですが、時々肩や手、膝などに関節痛のような弱い痛みがあります。 1日に何回か生理痛のような腹痛があります。今までなかったことです。体温も37度前後といつもより高いです。元々便秘気味なのですがさらに悪化しています。行為から数日後に突然体重が増えました。なんとなく下腹部が張っているような気もしてきましたが、元々肥満体型でお腹が出ているためはっきり判断できません。 考えれば考えるほど、全て妊娠による症状のような気がしてきます。体温の上昇などは特に。 妊娠しているのなら一刻も早く確定させ、次の行動に出なければならないので妊娠検査薬を買いに行かなければならないのですが、かなり厳しい家庭なのでひとりで外出することがあまり許されず、自由に行動できるのが登下校時の僅かな時間しかありません。 通学ルートを外れることもできないのですが、やはり検査薬なんてものを、制服を着た子供が買っていたらただでは済まないと思います。 学校名や名前を聞かれ、通報されたりする可能性はあるでしょうか?お店によるとしか言えないかもしれませんが...通報までのことはなくても、身元を把握される可能性は高いですか? 学校に私服を持っていって下校時に着替えて買いに行くことも考えましたが、手荷物でわかってしまうかもしれません。 こうしてもたもたしている間にも体の中で命が育っているかもしれないと思うと、焦りと不安で涙が止まりません。何の責任もとれない母親のところに宿って、一切歓迎されていない命に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 現実でこのようなことを相談できる相手がいないため、ここでお見苦しい質問をしてしまい、読んだ方を嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。 親に隠れて男性と関係を持ったこと、自分勝手な行動によって自分や親の人生をめちゃくちゃにしてしまったかもしれないこと、そしてなにより、 歓迎されて生まれてくるべき新しい命をこんな環境で作ってしまったかもしれないこと、本当に今更ですが、自分のやったことの重大さを痛感しています。ここで懺悔しても何もなりませんし、軽率に行動しておいて今更遅いですが、今回もしたまたま無事でも、しっかりした準備が整わない限りは、少しでも妊娠の可能性がある行為は2度としない決意だけは固まっています。 ですので、厳しいご回答であっても今の私にはとても有難いのですが、本当にただ批判するためだけのご回答ならば、どうかご遠慮ください。生意気ですみません。 もし、検査薬を買いに行くことがすぐには不可能そうならば、確定していない状態であっても親や相手の方に言おうと思います。 ものすごく、今までにないほど怖いですが、覚悟を決めます。 かなり長く要領を得ない質問になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性です…

    高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠しました

    彼の子供を妊娠しました。二人ともまだ学生です。彼にはおろそうと言われました。 せっかく私の中で生きてる命、生まれてきてほしいけど、現実を考えたらすごく不安です。学校をやめて子供のために生きていく覚悟はありますが、現実的に、大学中退の女一人で子供を幸せにすることができるのか・・・中絶したほうがいいのか・・とても悩んでいます。

専門家に質問してみよう