• ベストアンサー

山っていくらですか?

山、または山林ていくらくらいで買えますか? 東京から3時間圏内。 もちろん、場所や大きさにもよるでしょうが、僕が買える水準か知りたいだけなので、おおよその感覚で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

家ですら値段ピンキリですよ 山って坪単価での計算ってまずしません ほぼ持ち主との交渉次第です たとえそこにある川で渓流釣りできようが たけのこやマツタケがとれようが いいかた悪いですが持ち主に気に入られればそこそこの値段で売ってくれるでしょうけど 気に入られなければいくら積んでも売ってくれないでしょうね ちょっと昔に見た本かなにかで 近郊に3千万でマンションを一生のローンで買っても 自分一生分しか使えない位なら、同じ予算で100ha(東京ドーム25個分)の山を買って、 100年かけて手を入れていく生き方も一興とかって書いてましたからね その程度の値段なんですよ おいくつか知りませんが家を買えるぐらいなら山ぐらいは十分買えますよ

osirigamarui
質問者

お礼

相場ないんですか。 渓流付きできたら最高すぎますね。笑 3千万とかそんな程度の話なんですか。 それなら余裕のよっちゃんで買えそうです。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

山を丸ごとひとつ と言う売り物件は少ないです たいてい 終戦直後にバラバラに分筆されてたりしますので 山林で狭くてもいいから適当な土地 ということであれば 数十万円から 山一つ数万坪以上ともなると 応談となり相場もあってないようなものです。文字通り「ひと山いくら」の世界ですね。  見るだけならタダなので ご参考に http://sanrinbank.jp/

osirigamarui
質問者

お礼

そういうもんなんですか。 ちと見てみます。ありがとよ。

関連するQ&A

  • 行きたい山 行ける山

    はじめまして 私は去年の夏から登山を始めた20代の初心者です まだ低山(六甲山系や関西低山)でハイキングしている程度の経験しかありません 宜しくお願いします これから行きたい山や行ける山を探しています 良く周りの人に行きたい場所や憧れる場所を聞かれますが私には解りません ネットや本も沢山読んでいますがそれだけで行きたい気持ちにまではなれないです 逆に皆がやたら行きたい場所に「富士山や屋久島や八ヶ岳」をあげる理由がわからないです(日本一だからとか有名だからということは解ります) 皆様は行きたい山はどのような理由から行きたいと思いますか? また行ける山(これは経験値について)は何を参考にされていますか? 教えて頂きたいことが上手くまとまっていないかもしれませんが 宜しくお願いします

  • 東京から富士山は見えますか?

    東京でも場所によって富士山は見えるのでしょうか? マンションに住んでいる人なら見えるものですか?

  • 山のテント場を教えてください

    こんな相談怒られるかもしれませんが 登山というより、テント泊に行きたいと考えています。 山で静かに一人の時間を過ごしたいのです。 マイカーはないので、東京・京王線を始発にして 大型ザックで行ける場所でおすすめはありますか? イメージとしては「管理キャンプ場」ではなく 登山道、山小屋近くのテント場が、水も確保できていいかな と思っています。 登山は体力的には大丈夫ですが、登山そのものが目的ではないので、短ければそれにこしたことはありません。単独行のつもりなので そんなに長い間歩くのはきついかなとも思っています。(縦走など) これからの季節でいくつもりなので2000メートル以下かなとも 思っています。 山に詳しい方、教えてください。

  • 開拓した山を売りたい

    父と二人で伊豆に山を購入し 父は、山を切り開き畑などして趣味として楽しんでおりました。 しかし、6年前に他界し現在私も都会暮らしとなり その山を管理もできず、無料で人に畑として貸してる形になっております。 このままでは、イケないと思い 売ろうと思い以前も不動産に声をかけましたが 山林と聞くと、どうも相手にしてもらえません(^^; 約16,678m2の土地を どこに相談し売却したらよいか 知恵を頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 富士山が見える場所知りませんか?

    一生に一度は富士山が見てみたいのですが どうせ見るなら 絶景がいいのですが 私は茨城県の水戸市なんですが 東京なら 東京タワー 横浜なら 横浜ランドマークタワー くらいしか浮かびません もちろんその日が晴れていないと見れないんでしょうけど なにかいい富士山が見える場所があれば教えてください

  • 富士山を見に行きたい

    急なのですが、これから車で富士山を見に行きたいと思います。東京から行くのですが、最も大きく見えるスポットを教えていただけないでしょうか?また、見終わった後車で動ける範囲でオススメの観光コースや食事をできる場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友人が山を2-3個相続しましたが価値が分かりません

    質問させていただきます。 先日友人のご家族がおなくなりになり、その友人が山を2-3個?(山を何て数えるかわからないので・・・)相続しました。私が時価でいくらくらいなの?って聞くと分かんないっていっており、大体も本人は分からないようでした。  場所は新潟で山の多分斜面を2-3面所有していてそれを相続することになったようです。 現在は雑木林のようになっておりなにか手が入っているということはないということです。 友人の相続した山っていくらぐらいの価値があるのでしょうか?

  • 富士山

    富士山を見に行きたいと思っています。 地方から行くので東京から公共機関を使ってなるべくよく見えるところに行くとすると、河口湖とかしか方法はないでしょうか? あまり時間がなく、なるべく近くで大きな富士山が見たいです。 見たら また戻る感じなのですが、何かいい案はありますでしょうか? 新宿から河口湖でしたらバスがあるようですが。 よろしくお願いします。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • 山は崩れるんですか

    山に住んでいた人が生き埋めになったようです 豪雨だという話はでていないようですが、 山などにいくと、崩れてきそうな場所になんで 住んでいるのかと思う時があります、今回がそう なのかは知りませんが、近年やたらと建物が山に 増えているようです、昔は県境なんて静かでしたけど 周辺は建物増えたのか、人を良く見かけます 久しぶりにいってみると、以前お気に入りだった場所は どこだか変ってしまい、迷ってしまいました。 突然崩れることは珍しいのでしょうか、宜しくお願いします。