• ベストアンサー

山っていくらですか?

山、または山林ていくらくらいで買えますか? 東京から3時間圏内。 もちろん、場所や大きさにもよるでしょうが、僕が買える水準か知りたいだけなので、おおよその感覚で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

家ですら値段ピンキリですよ 山って坪単価での計算ってまずしません ほぼ持ち主との交渉次第です たとえそこにある川で渓流釣りできようが たけのこやマツタケがとれようが いいかた悪いですが持ち主に気に入られればそこそこの値段で売ってくれるでしょうけど 気に入られなければいくら積んでも売ってくれないでしょうね ちょっと昔に見た本かなにかで 近郊に3千万でマンションを一生のローンで買っても 自分一生分しか使えない位なら、同じ予算で100ha(東京ドーム25個分)の山を買って、 100年かけて手を入れていく生き方も一興とかって書いてましたからね その程度の値段なんですよ おいくつか知りませんが家を買えるぐらいなら山ぐらいは十分買えますよ

osirigamarui
質問者

お礼

相場ないんですか。 渓流付きできたら最高すぎますね。笑 3千万とかそんな程度の話なんですか。 それなら余裕のよっちゃんで買えそうです。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

山を丸ごとひとつ と言う売り物件は少ないです たいてい 終戦直後にバラバラに分筆されてたりしますので 山林で狭くてもいいから適当な土地 ということであれば 数十万円から 山一つ数万坪以上ともなると 応談となり相場もあってないようなものです。文字通り「ひと山いくら」の世界ですね。  見るだけならタダなので ご参考に http://sanrinbank.jp/

osirigamarui
質問者

お礼

そういうもんなんですか。 ちと見てみます。ありがとよ。